2017-10

手のりたま - 2010.09.08 Wed

六甲

急にふりかけご飯が食べたかった・・・わけではなく
可愛いパッケージに惹かれてコンビニで衝動買いしてしまいました。

(・・・しかも金と銀、ふたつともほしくていわゆる大人買い?:笑)

旅先のお土産などでも、中身のチョコレートやクッキーよりも
オシャレな紙箱やパッケージの缶のほうがほしくて
ついついいっぱい買ってしまったりして・・・
あとで中身(子供向けの甘~いお菓子)の処理に悩まされるのだけど。

今回も中身の“のりたま”に期待はしていなかったのですが
久し振りに食べたふりかけご飯は懐かしくて・・・
(以外に)美味しくてご飯がすすみます。

夏バテ解消のためにもしっかりお米を食べなければっ!

● COMMENT ●

可愛いパッケージだね ♪
のりたま と聞いて すっごく懐かしく思うのは。。
子供の頃のあの のりたまがすぐ浮かんできます。
パッケージは進化しても 中身はあのまま
あの頃のまま かな^^

あの のりたま♪

■ta-chanさん
懐かしいですよね~。味もたぶんあの頃のまま・・・
おかずがなくてもご飯をお代わりしてしまいそうでヤバイです。(笑)

最近は食べられるラー油が流行っているど・・・
あれも食卓に欠かせない定番商品になるのかな~。
(↑まだ買ったことないんですけどね・・・(^^ゞ)


管理者にだけ表示を許可する

両親の夢 «  | BLOG TOP |  » 避暑

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる