2017-08

瀬戸招き猫まつり - 2010.09.20 Mon

瀬戸DM

焼きものの街・・・瀬戸市で毎年9月に行われているのは「来る福・招き猫まつり」

中でも『平成の招き猫100人展』はさまざまなジャンルのアーティストが
新しい創作招き猫を表現していて・・・なかなか面白いですよ!
(今年は私も参加しています~:(^^ゞ)

今週の土曜、日曜は・・・他にもアートマーケットやスタンプラリー
招き猫メイクや絵付け体験など楽しい催しがいっぱい企画されていて・・・
招き猫をご縁に、街中が猫好きだらけになって盛り上がるんでしょうね~♪

招き猫マニアな私も何度か遊びに行っていますが・・・

↑DMを紹介している招き猫は、2年前の瀬戸で私が絵付けしたもの。
なんともトホホな顔が・・・ちょっと作者に似ているような気もします。(笑)



● COMMENT ●

わ~ほんわかした笑顔の招き猫さんですね~。
渦巻き模様が似合います♪
今年はどんな作品で参加されてるのか、気になりますにゃ~。

ごぶさたしてます!

絵付けをなさった招き猫ステキですね~。
さすがだ~。v-238

今年の瀬戸、行かれますか?
私は(100人展とアートマーケットに出品はするのですが)
残念ながら行けないのです。
なので、いつかさんの作品はwebで見させて頂くのを楽しみにしています♪

渦巻き猫さん

■のりきちさん
ほんわか~というよりちょっと情けない垂れ目になっちゃいました。(笑)

今年の100人展の作品ではなぜかフラを踊っている
ハワイア~ンな招き猫を描きました・・・(^^ゞ
近くwebでも公開されますので・・・お楽しみに~♪

■さやかさん
立体モノに絵を描くって、想像以上に難しかったです・・・
(布に絵を描いて染め上げるのも難しそうですが!)

私も今年は瀬戸に行けないので、お祭りを楽しむことはできないのですが
100人展・・・個性豊かな皆さんの作品はとても楽しみですよね!


管理者にだけ表示を許可する

ハワイアンな月 «  | BLOG TOP |  » サーカスの魅力

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる