2017-11

柔らかな頭 - 2010.10.07 Thu

ちょか

子供の頃から(B型のくせに?)キチンとした性格で(え?)
頭の中ではけっこうアホなことを考えながら
マヂメに生きてきてしまいました・・・・(笑)

・・・・クリエイティブなアート作品の中には
「おお~こうきたか~!」と思うような発想の飛躍や
「なんじゃぁ~こりゃぁ!」と想像もしなかったひらめきに
感動すると同時に、驚かされるものがいっぱいあります・・・
(中には、わけの分からないモノもありますが。:(^^ゞ)

才能豊かな人たちの頭の中はいったいどうなっているんでしょうねぇ~。。。

(ささやかに?)絵を描く仕事をしていながら
(年齢とともに?)だんだん頭が硬直化しているように感じる今日この頃。

もっと肩のチカラを抜いて・・・柔軟にしなやかに

たまにはアホなこともしでかしながら・・・

自由に楽しく生きていきたいものですね~。

関西人ですから・・・(←関係あらへんて?:笑)



● COMMENT ●

こんにちは。 いつかさんB型だったんだぁ
因みに私は 似合わないA型です^^;
私も昔、司会してた頃に比べ今は全く脳が動きません。
歳のせいなんでしょーが。
笑う門には 健康来る!らいし

逃げ猫さんの顔がかわいい~。
確かにこんな顔して逃げる子います!
頭の鈍化に加え、感受性も鈍化中のようなσ(^^)です。
脳の中が変化しているとしか思えません・・・
ふにゃ~~んと、時たまスライム化するのもよいかも?ですね。

柔らかアタマ!

■ta-chanさん
自分は「こういう人間」だと決め付けるのは良くないですよね。
(いつまでたっても)ゆらゆらと揺れる自分自身を
楽しむくらいの気持ちでちょうどいいのかもしれません。
そう・・・・・・いつも笑顔でね!

■のりきちさん
すこし頭の回転が鈍くなったとしても・・・・・
感受性だけは守りたいですよね~。(by茨木のり子)

>ふにゃ~~んと、時たまスライム化

そう、そんな感じで脳を揉み解してリフレッシュ!
いつも新鮮な気持ちを大切にしたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

京都文化博物館 «  | BLOG TOP |  » 散歩猫

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる