2017-08

京都文化博物館 - 2010.10.11 Mon

京都文化博物館

昨日は実家のある京都へ・・・

母がお世話になっている病院に行く前に
まずは先日入院した叔母のお見舞いに別の病院へ・・・
(病院のハシゴはちょっと辛いけど、そういう年代なのかな~:(~_~;)

駅で父との待ち合わせの前に・・・京都文化博物館(別館)で
トゥーラ・モイラネンの個展を覗いてきました。

以前、初めて彼女の木版画を見た時も思いましたが
その作品はとても魅力的で色使いも素敵なんですよね・・・
今回は日本の浮世絵を見立ててちょっとユーモラスなものもあり
楽しかったですよ♪

最近“版画”というものに興味を持ち始めて
ほんのちょっぴりですが自分でも体験してみて
刷り上るまでの手間(←思い?)をいろいろ想像してみると・・・
版画作品を見るのが、より面白くなってきたような気がします。

私も楽しい作品を目指そう~!(道のりは遠いけど:笑)なんて思いながら

夜は久しぶりに実家家族と宴会して・・・満腹で帰ってきました。



● COMMENT ●

有難うございました!

2010西瓜頭、完結です。
ご参加・応援・茄子の収穫おめでとうございます♪
あ、もちろん西瓜も立派です(笑)

来夏も是非大きな大きな風呂敷広げてくださいませ!

病院のお見舞いのはしご、ならまだしも
整形外科に内科に歯科、診察券シャッフル状態です(笑)
そういう年齢と厳粛に受け止めています。
この上は、雪降る前に首が治るかどうか?
賭けです(笑)

ありがとうございました♪

■ふーせんさん
今年もお世話になりました。
茄子も西瓜もとりあえず収獲できて・・・満足しております♪
いつか再び伝説として語り継がれるような西瓜を目指して
また頑張ります!(笑)

雪が降り始めたらふーせんさんの治癒力もアップしそうですね!
でも、無理は禁物・・・お大事にしてください~。


管理者にだけ表示を許可する

書票展 «  | BLOG TOP |  » 柔らかな頭

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる