2017-08

お遍路さん。その2 - 2008.03.30 Sun

焼山寺(お遍路さん)

桜の花も咲き始めた四国路・・・再びお遍路さんのツアーに参加してきました。
半分観光気分の私達のようなノー天気な人間もいれば
白装束に輪げさをかけて笠を被り、手には金剛杖で(←遍路さんルック?)
真摯に修行(お参り)しようという人と・・・参加者もいろいろです。

そんな中に小学生の高学年くらいのお孫さんを連れたおばあちゃんもいらっしゃいました。
大人たちに混ざってしっかり般若心経を唱えながらお参りする姿に
おばあちゃん孝行で可愛い女の子だな~と感心していたのですが・・・
旅も後半になって・・・ある時、DANNAさんが

「あの子、男の子やで~!男子トイレに入ってきた・・・」
「ええっ~・・・ウッソー!」

と・・・・実は男の子だったことが判明。(笑)
髪も長めで・・・ほんとに女の子っぽかったんですよ~。(^^ゞ

いろいろな人が集い、出会うお遍路の旅。
そういえばもう一つ・・・途中、私達のバスは某NHKの取材クルーとすれ違いました。
私は反対側の座席だったので目撃できなかったのですが・・・
自らデザインした奇抜なユニフォームで話題の卓球選手のYさんが
番組でお遍路の旅をしているらしくて・・・バスに向かって手を振ってくれていたそうです。
他の番組では吉本の芸人さんが四国を巡っていたというし・・・
お遍路さんの旅・・・イマドキでおしゃれな、ナウい(←死語)旅かもしれませんよ~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/31-b1882aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはぎときなこ «  | BLOG TOP |  » 好きなこと

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる