2017-10

なんでやねんっ! - 2010.10.19 Tue

関西弁 002

『なんでやねん!検定』  ( ○ or × )

  Q 誰かがボケたらまわりの人間は全員で突っ込まなければならない
  
  Q 「でんがな~、まんがな~」はすでに死語である                  

  Q 京都でぶぶ漬けを勧められてもその誘いに乗ってはならない    

  Q 「もうかりまっか?」「ぼちぼちでんな」の“ぼちぼち”は
     かなり儲かっている                    


こんな関西人検定(?)の答えが見つかるかどうかは別にして・・・(笑)

関西にゆかりのあるイラストレーターたちが表現した関西弁の世界
『まいど!おおきに関西弁100人展』は笑いあり、感動あり、コテコテあり・・・
なかなか中身の濃い展示になっているようで・・・楽しめますよ~♪

私もいちびって(!)参加していますので笑いに来てやってくださいね・・・29日まで。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

涙色の空 «  | BLOG TOP |  » デザイナーの手仕事

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる