2017-06

赤かぼちゃ - 2010.10.29 Fri

赤かぼちゃ

もうすぐハロウィンだから・・・赤かぼちゃ?

・・・というわけでもないんですが瀬戸内海の直島に行ってきました。

アート作品が話題の島ということもあって
フェリー乗り場から若い人たちで賑わっていましたが
今月いっぱいまで『瀬戸内国際芸術祭2010』が開催中ということで
美術館は整理券をもらって入場待ちしなければならない混雑ぶり。

あまり時間がなかった私たちはレンタルした自転車で
ひたすら島内をウロウロをすることにしました。

でも・・・にわか雨にふられた峠の坂道・・・
「キィ~~コ!キィ~~~コ!」と響くのは
レンタル自転車のサビついた、ものすごいブレーキの音・・・・!!!

アートな旅というより・・・熟年夫婦のややサバイバルな旅となりましたが
それはそれで・・・面白かったですけどね~!(^_^;)


● COMMENT ●

むかーーーーし 東京にいた頃 旦那の会社から
軽井沢行ったんだけど ひたすら自転車に乗り
同じように 雨に打たれ、帰ってきて寝る頃には
お尻が痛い 痛い 
ふっと 思い出しました。
あの頃は若かったぁぁ

うふふ

みんななにげに経験あり、の自転車雨遭遇。
私も軽井沢でした。
そして、一人、実は別荘地で迷子中に(どこも同じ風景なんだもん)。トホホ
熟年で遭遇できるのは、ある意味貴重かも。

近年、美術展の混雑が多いですねぇ。
いいことでもあり、残念でもあり。(^_^;)

直島

私もこの春に直島に行って来ました~。
(私たちは初めからあきらめてバスで回ったのですが)
家プロジェクトとか美術館とかとっても面白かったです♪
瀬戸内国際芸術祭は行きたいと思いつつ行けなかったんだけど
予想の3倍の90万人も訪れたらしいですねー。

遭遇。

■ta-chanさん
曇り空だったのでちょっと心配だったんだけど
気持ちだけは若いモンに負けないと(笑)自転車を選択・・・
島を一巡りしたら早々に返却してしまいましたよ~。

■くま吉さん
自転車雨遭遇もあったけど徒歩猫遭遇(?)もあったりして
けっこう楽しい旅でしたよ♪

そう、美術館はゆったりとした時間の中で訪れたいものですね~!
できれば芸術祭が終わった後リベンジしたいと思っています。(^^ゞ

■さやかさん
会期末ということで予想はしていたんですけどね・・・
(さやかさんのブログも拝見していましたよ~。)
チケットも買わず、ふらり~と遊びに行ったので雰囲気だけ味わって
美術館などはじっくり見て廻ることはできませんでした・・・
やっぱり人気のイベントだったんですね。

水玉、かぼちゃ、なので、草間彌生さんかと思ったら
違うのかな?
おもしろそうなイベントだったのですね!

水玉かぼちゃ!

■ぴ~さん
そう、草間彌生さんです~。
島の反対側には黄かぼちゃもあって
ポップで楽しいオブジェが他にもいくつか・・・。
今回は美術館には入らなかったのですが
ミュージアムショップだけでもオシャレで面白いものがありましたよ!
芸術祭が終わってもかぼちゃや美術館は見れますので
ぴ~さんも機会があればぜひ~!(遠いけど。:笑)


管理者にだけ表示を許可する

猫の行列 «  | BLOG TOP |  » 乾杯~♪

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる