2017-06

猫の行列 - 2010.11.01 Mon

猫の行列

彼らが行儀よく並んで待っているのは・・・・・

直島の地中美術館?・・・ではなく・・・・・

もちろん、流行のドーナッツ屋さんでもなくて・・・(笑)

先日の旅で岡山に向かう途中、立ち寄った道の駅で見つけた猫溜まりです。

食事の時間なのか、トイレの裏からわらわらと出てきたところに遭遇。
お世話をしているおじさんの話だと全部で9匹いるそうですが
写真に撮れたのは6匹・・・・(6匹目、わかりますか~?)

しゃがみ込んでカメラを構える(私のような)猫好きはともかく
これだけの猫がトイレの入り口に陣取られると
「いやぁ~入られへんわぁ~」と逃げ出すお客さんもいたりして
“招き猫”とはいかないようです・・・(^^ゞ

そういえば直島のカフェでもキレイな家猫さんに出会えたし
今回の旅はめずらしく猫遭遇率が高かったです・・・ありがたや~♪



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

文化の日 «  | BLOG TOP |  » 赤かぼちゃ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる