2017-09

おはぎときなこ - 2008.04.01 Tue

おはぎときなこ

ついに覚悟を決めて、我が家でも猫を飼うことにしました!
今日から私達の家族になった黒猫の「おはぎ」とキジトラの「きなこ」です。
どうぞよろしく。可愛がってやってね~~~♪

・・・とエイプリルフールはさておき・・・(笑)

実はこの二匹・・・先日の四国の旅で再会した猫たちです。
前回のバスツアーでも最後に立ち寄った淡路島のサービスエリア・・・
今回も同じベンチの下で待っていてくれましたよ♪
「お、久し振り~」とまず顔なじみのキジトラ「きなこ」が近づいてきて
黒猫「おはぎ」を紹介してくれました。(←勝手に命名:笑)

このベンチ、喫煙コーナーのすぐ横なのであんまり環境はよくないと思うのですが
彼らのテリトリーなのでしょう・・・二匹でのんびり寛いでいるようでした。

今度はいつ会えるかな?・・・と、これもお遍路の旅の楽しみのひとつですね~♪

● COMMENT ●

はい、はい♪

メモ♪メモ♪_φ( ̄ー ̄ )
春にはあちらこちらで仔ニャンが産まれるので
いつかさんちの玄関前に「きなことおはぎ」を♪

にゃ~ん!

やられちまいましたーっ!
どうもエイプリルフールには素直に引っかかるσ(^^)です。
「おはぎときなこ」土地柄にもピッタリなワッフーなお名前。
きっとお遍路さん達に可愛がられているのでしょう。
「おはぎ」ちゃんのおでこから鼻のラインがかわいいっす~♪
で、EMYさんから宅配が届いちゃう予定ですね!
楽しみだわ~ん>おぃおぃ

まあっ、

私も一瞬やられましたわよ、本気にしとこ~(笑)
旅先の猫さんに再会って、嬉しいできごとですね。また次も会えるといいですね~。
私も会いたい子がいます。大王わさび園(穂高)の焼イワナがある茶店の前にいたノラ子ちゃん。すごく美人だったな~

エイプリルフール♪

■EMYさん
いやん!玄関前に「おはぎ」と「きなこ」・・・♪
想像すると素敵だけど・・・ちょっと勘弁してくださいませ~。(笑)

■のりきちさん
うふっ!やられてくれましたか~?(*^_^*)v
まるまった「おはぎ」のアップ写真も撮ったのですが・・・
ほんとにボタモチみたいで、どこが顔やらわからない~(笑)
黒猫さんは難しいですね。。。

■ねこてさん
5月にまた四国旅の予定があるので・・・顔見てきますよ!
ねこてさんもぜひ、この夏は穂高に行って茶店の猫さんと再会してくださいませ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/32-a9d96abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪城公園 «  | BLOG TOP |  » お遍路さん。その2

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる