2017-11

京都満喫 - 2010.11.21 Sun

御所 005

毎年、春と秋に一般公開される京都御所・・・実家に帰った週末
父とふたりで久しぶりに行ってきました。

お天気も良くて底冷えするような京都の寒さもまだまだ序の口。
ゆったりと時の流れを受け止めてきただろう御所の風情は
なんともいえず気持ちを落ち着かせてくれますね。

もっとも前日から友人と『ブリューゲル版画の世界展』や型染めの展示会
他にもいくつかギャラリーを回り、いろんな刺激を受けて・・・

『猫の宴』では大好きな猫をたっぷり満喫し・・・
猫話で盛り上がる宴会ではしっかりお酒も呑んで!(^^ゞ

ものすごい勢いで京都の街を動き回っていたので・・・

千数百年・・・悠久の歴史を感じるこの場所で
一瞬、ポカンと気が抜けたような感覚に囚われただけなのですが。

(いや、↑二日酔いじゃなくて!:笑)

まさに京都満喫の二日間でした。


● COMMENT ●

静と動の京都満喫2days、素敵ですね。
そんなツアーがあったら、人気出そうです。(*^_^*)
京都にいながら巡れてない私…
いつの間にか、後ろについて歩いてたらごめんなさい。(笑)
足遅いから追いつけないかな(;^_^A

京都生まれの京都育ちのはずなんですが・・
全く京都知らず^^;
中々地元にいると行かないんですよねー
と 言い訳しながら、 友達も私の京都案内には
全く期待してません^^;

I LOVE 京都~♪

■わたわたンさん
まさに満喫ツアーでしたよ。(^m^)
それでもまだまだ知らないところだらけの京都。
わたわたンさんとも巡ってみたいですね~♪

こちらこそ、錦あたりで買い物中のわたわたンさんを見つけて
いきなり大きな声で呼び止めてもびっくりしないでね~(笑)

■ta-chanさん
私も18歳で大阪から東京に出ちゃったし・・・
“京都生まれ”をアピールするわりには
京都のことをなんにも知りません・・・(汗)

離れてから、よりいっそう京都を知りたくなって
ぼちぼち勉強(?)しているところです~♪


管理者にだけ表示を許可する

赤ちゃんの国 «  | BLOG TOP |  » 飲み放題

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる