2017-10

同居人? - 2010.11.28 Sun

ヤモリ

この間、二階の寝室で(めずらしく)掃除機をかけていた時のことです。

襖を横切る小さな黒い影をふと見ると・・・なんとヤモリくん!

「ひえぇぇ~~~~~~!」

そういえば昔、友人たちと篠山旅行をした時・・・お蕎麦さんで
古い民家の壁を散歩する大きなムカデに遭遇したことがありますが。(爆)

“守宮”は家を守ってくれると言うし・・・・
ハワイでも幸運な生き物“ゲッコー”といって親しまれているし
悪さをする生き物ではないけれど・・・

でも、このまま部屋の中をウロウロされるのも困るので

恐々ながら・・・割り箸でちょいちょい・・・

筆洗いに使っているバケツに移動してもらって庭に持って行きました。

家の中で仲良く一緒に暮らすとしたら、やっぱり猫。(←仮定の話ですが)

ヤモリくんには軒下あたり・・・できればそっと見えないところで
我が家を守っていて欲しいと思います・・・(^^ゞ


● COMMENT ●

そうね♪

やっぱり白黒ハチワレ猫!(笑)

色付きの文字うふ♪ (*^m^*)
どんな柄も毛色もお好み次第でしゅ
運命の時 今がチャンス~♪
可愛いにゃんこがいつかさんを待ってます!!

ま!白黒ハチワレ猫ですか!(^.^)

とっても「懐かしい」画像ですにゃ~。
グーちゃんがすっかり捕獲しなくなっちゃったので
見かけなくなっていたので、愛おしいです・・・へへっ

有り難いプレッシャー?

■EMYさん
謎の○商人から手紙が届き・・・・
白黒ハチワレも可愛いけどサバトラも素敵♪
いやグレーも黒も捨てがたいし・・・なぁんて
ひとり妄想の世界に浸っている今日この頃です。(笑)

■にゃんママさん
“猫家族”も“結婚”と一緒で勢いが大事でしょうか?
あれこれ考え過ぎるとその時を逃しちゃうんですよね・・・
皆さんの有り難いプレッシャーに感謝しつつ
決断できない私・・・(^_^;)

■のりきちさん
そういえば、ときどきグーちゃんが捕獲してましたね。
(よくシッポだけがヒクヒクしてましたっけ?:爆)
・・・ということは新しい猫家族を迎えると
ヤモリ家族も増えるということでしょうか?

いや、ヤモリくんの姿はあまり見たくないけど~。(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

みわちゃんとウリ坊 «  | BLOG TOP |  » 赤ちゃんの国

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる