2017-11

みわちゃんとウリ坊 - 2010.12.01 Wed

ロデオ

小猿のみわちゃんがウリ坊の背中に乗っている姿が可愛いと
テレビでも話題になっていた福知山動物園に先月、行ってきました。

公園の中にある小さな動物園は平日というのに・・・
みわちゃんとウリ坊の人気にけっこう盛り上がっていましたよ~♪

でもテレビで見た頃よりすっかり成長したウリ坊は
背中の模様も消えて、すでにちっちゃなイノシシになってましたが。(^_^;)

みわちゃんも大好きなウリ坊と一緒に遊ぶより
今はもう、お客さんの持っているエサのほうに興味があるようで
何度かコースから脱走を繰り返して
園長さんに連れ戻されていたけど・・・(笑)

そうそう、ちょっと前にアライグマに襲われて(?)怪我をしたみわちゃんですが
アライグマの檻の前には「怪我をさせてごめんなさい」という反省文が張り出されていました。

元気になったみわちゃんもこれからすくすく成長して大きくなるだろうし

こんな可愛い姿が見られるのも・・・あと数ヶ月なんでしょうね~?(*^_^*)



● COMMENT ●

いい時にいかれましたね~
先日のニュースで、このペアも年内で解消かも…なんて言ってましたよ。
ウリ坊が大人になってきたので、やっぱり危ないそうです。
怪我しても復帰してがんばるみわちゃんはけなげですね。
大人になっても、あの可愛い姿を覚えていたいもんです♪

可愛かった~♪

■ねこてさん
福知山動物園はほんとに小さな動物園なんですが・・・
みわちゃんとウリ坊(?)のロデオに大人も子供も大喜びで
散歩時間は盛り上がってましたよ~♪

でも年内で解消なんですか~。
まあ・・・確かにそろそろ限界かと思われましたが。(^_^;)
次は園長さんにでも任命してもらって
みわちゃんに広報活動を頑張ってもらいましょう~。(笑)

あら~

いらしていたんですね!
我が福知山市の今年最大のニュース&有名人は今や
みわちゃんとウリ坊なんですよ。
経済効果も6億円近く・・と試算されていてありがたいんですが、
確かにコンビもあと少しで解消らしいですね。
さて、次は何に何を乗せようかしら?(笑)

有名人!

■さやかさん
はい、福知山市にお邪魔しておりました!
さやかさんにとっては地元のアートフェアなどでお馴染みの場所でしょうか~?
その後は若狭湾のほうまで行って新鮮なお魚を食べてきましたよ♪

さて、みわちゃん・・・次は本物の馬に乗るというのはどうでしょう。(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

版画修行 «  | BLOG TOP |  » 同居人?

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる