2017-11

コドモノクニ - 2011.01.08 Sat

コドモノクニ2

今から90年ほど前・・・大正時代に創刊された
絵雑誌『コドモノクニ』が名作選として去年出版されました。

岡本帰一や武井武雄といったアーティストたちの絵は
ちょっとモダンで懐かしく・・・あらためて素敵だな~と感動します。

もちろん私もリアルタイムで読んだことはありませんが・・・(当然!:笑)

ページをめくる度にコドモたちの笑顔とつながっていくようで
なんだかとても幸せな気分になれる絵本になっています♪

きっと当時の子供たちも心弾ませながら発売日を待ちわびたのでしょうね。


誰の心の中にもある・・・・・・“コドモノクニ”

楽しくて可笑しくて魅力的なワンダーランド・・・忘れずにいたいですね。


● COMMENT ●

素敵です~。

洋服着てたり、着物着てたりしてるところも
モダンで、わたしもこういうの大好きです!
なんだかやさしい気持ちになりますね。

ちょっとモダンで・・・

それでいて懐かしい・・・昭和初期の雰囲気が伝わってきます。
イラストを描くときの参考資料としても貴重かも・・・ですよ。

そういえばT展・・・いつかほんとに実現するでしょうか~?
道のりは遠そうだけど・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

商売繁盛 «  | BLOG TOP |  » 初詣

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる