2017-10

雪の朝 - 2011.01.16 Sun

スノーマン

うっすらと雪化粧した寒い朝・・・

思わずカメラとスノーマンを持ち出して・・・家の周りで記念撮影。

雪を見るとちょっぴりテンションがあがるのはなぜでしょう・・・?(^^ゞ

(ブログを始めた3年前の雪の日にも登場したスノーマン
・・・・毎年同じようなことをやってます:笑)

もっとも気温マイナス○℃・・・積雪○メートル・・・という
過酷な雪国にとってはそんなのん気な話ではないのでしょうけど。

そういえば関西でも暮れの大雪ではけっこう影響が出て
車や電車の中で年越しをした人がいましたっけ・・・

今日は全国女子駅伝でランナーたちが京都の街を走り貫けます。

コースコンディションは大丈夫かな・・・?
最後まで頑張ってゴールしてほしいですね。



● COMMENT ●

久しぶりにコメントさせて頂きます~。
素敵な年賀状も有り難うございました!!
雪とスノーマン可愛らしいですね(*^□^*)今日は本当に寒くて朝からずっとこたつにこもってます 笑

今年も宜しくお願いしますm(__)m

にっこりスノーマンかわいいです~。
なんだか、うれしそうに見えますね。

京都も朝から積もって、駅伝どうなることかと思いましたが
レース中は大丈夫でよかったですよね。
女子ランナーの皆さまのお姿には元気もらいました~(*^_^*)

でもとても寒そうで、女の子だからついつい
「お腹冷やさへんかしら?」と母目線…いや、おばあちゃん目線?(笑)で
心配になってしまいます~(〇^^〇)

わ~、スノーマンかわいい~♪
今にも、とことこ歩き出しそうですよね。

こちらもうっすら雪景色でしたが、日が昇ると共に消失です。
かなりはかない雪でしたけど
変わらずに日常生活を送れるのはありがたいと思いました。

私も昨日会社に残っていた雪で 雪ダルマ作成^^
午後には いなくなってましたが・・
この年になっても 同じく 雪を見ると雪ダルマ作りたくなったり
何か ワクワクしてしまうのは?

今年もよろしく~♪

■陽子さん
こんな寒い日は炬燵に入ってみかんでも食べながら・・・
大好きな絵本を開いてぬくぬく~ほのぼの~するのがいいのかも。
(そうすると、ほんとに一日中抜け出せなくなりそうですが。:笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~♪(*^_^*)v

■わたわたンさん
ゴールあたりでは雪がちらついていましたが・・・
(京都も優勝したし)なんとか無事に終わりましたね。

エアーママ(?)としては可愛いイラストを生み出すだけじゃなく
ランナー達にまで感情移入して母目線になってしまいましたか~?(笑)

■のりきちさん
玄関先に飾っているお気に入りのスノーマンです♪

被害が出るような大雪は困りますが・・・
はかないぐらいの雪景色はロマンチックですよね・・・ただ
中途半端に溶けだすと、これまた厄介なんですが。
要するに・・・勝手なもんですけど~。(^_^;)

■ta-chanさん
雪を見ると・・・童心に返っちゃうんでしょうね。
一面の真っ白い雪には思わず足跡をつけたくなるし・・・
いまだに私もミニ雪だるまを作りたくなります!
(まるで小学生の頃と変わってないかっ!:笑)







管理者にだけ表示を許可する

プチ新年会 «  | BLOG TOP |  » 冬の空

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる