2017-09

桜色 - 2008.04.07 Mon

桜 001

先週末・・・我が家の近くの公園では遅咲きのしだれ桜も満開で
お花見をする人たちで賑わっていました。

桜の花の色というと、実際はどちらかというともっと白に近くて・・・
沿道の桜並木などは白霞のように見えますね。
私はしだれ桜のこの淡いピンクが好きです。
(といっても、ピンクのドレスは似合わないですよ。Pー子さんじゃないんだから!:←失礼?)

ピンク色は女の子らしい可愛い色というイメージですが
大人になってから使い方を間違えると「かんべんしてくれーー!」な色でもあります。
(いや、だからP-子さんのことじゃないですよ!:爆)
でも、色違いの小物などを選ぶときは、ついピンクに目がいってしまう私です。(^_^;)

基本的にパステルカラーが好きなのですが
たとえば淡いサーモンピンク・・・その優しさが落ち着くんですね。

でも、本当の優しさというのは・・・強さなのかもしれない・・・
サクラ色の優しさはその中に秘めた強さがあるからだと・・・
ふっと・・・・そんなことを思った先週末。
ほんとうの意味で優しい(強い)人になりたいなぁ。。。

● COMMENT ●

桜というと

染井吉野一辺倒でした。
あの雲に紛う淡いピンク、濃い紅の蕾から開花して
青褪めて散るまで、そして又紅の蕊が散る頃までも
飽かず眺めてきました。

けれど白い花と薄い紅差す茶色の葉が同時に、の
山桜に近頃心惹かれています。
敷島の大和心、感じられるような年齢になったってことでしょか?(笑)

桜が終っても藤に牡丹にリラに躑躅と木の花に
うっとりの季節ですね。
あ!西瓜頭それも宇宙規模の(笑)お見事です♪

春は桜

・・・と昔から思ってはいても
年を重ねるごとに桜に対する思い入れは
より深くなっていくような気がします。

関西では来週から「造幣局の通り抜け」といって
たっぷりと花びらをつけた八重桜も楽しめます♪
そして・・・いよいよ・・・・西瓜頭のビックバーン!(←謎:笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/34-e1b3fec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽれぽれ «  | BLOG TOP |  » 大阪城公園

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる