2017-07

プチ新年会 - 2011.01.20 Thu

居酒屋

去年から始めた版画講座・・・今日は今年最初の自摺会でした。
その帰り、先輩さんたちに誘われてのプチ新年会・・・・・

それぞれバックボーンは違うけれど
版画という表現に興味を持って、何か自分らしいモノを創り出したいと集まった者同士
普段はじっくりと聞けない、なかなか興味深い話にお酒もすすみました。

画一的なカリキュラムに縛られることなく
さまざまな技法を取り入れながら
自由に遊ばせてくれるY先生の指導の下
少しづつ顔馴染みも増えて・・・楽しく学ばせてもらっていますが

・・・・・・・・版画の世界は奥深いっすね~。(^_^;)

「継続はチカラなり!」その言葉を信じて版画修行は今年もぼちぼち続きます。



● COMMENT ●

版画って、墨を使うのでしたっけ?(全然詳しくなくてすみません(ノд<。)゜。)でも新しい事を始めるのって凄くワクワクしますよね!!
私はいつもパソコンで絵を描くのですが、今年は色鉛筆や絵の具に挑戦してみたいです。
また版画のお話し、色々伺いたいです(*^□^*)

大好きな絵を・・・

いろいろな形で表現することが出来たらもっと楽しくなるかな・・・と
私も版画に挑戦しています・・・
陽子さんもぜひ新しいこと、始めてみてください~♪

あ・・・墨ではなく版画用のインクがあるのですが
でも筆で手描きする感覚と違って“摺る”工程がまた難しくて・・・
あきらめずに・・・ぼちぼち頑張ります!(^_^;)v


管理者にだけ表示を許可する

本と猫 «  | BLOG TOP |  » 雪の朝

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる