2017-08

交通安全 - 2011.02.10 Thu

成田山

毎年この時期になると、成田山不動尊で交通安全の祈願をしてもらっています。

今年も「この一年、無事安全でありますように~!」と
我が家の愛車プラドくんとともに
DANNAさんと私のバイク2台分も祈祷をしてもらって
それぞれお守りもいただいてきました。

これで安心してバイクに乗れます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて言いながら、バイクの運転がどうも苦手で・・・(致命的?:爆)
一人で買い物に行くときはいつも自転車を利用していて
新品のバイクを購入してからも・・・実はほとんど乗っていないんですよねぃ。

要するに・・・宝の持ち腐れ状態というか・・・?

猫に小判?

豚に真珠?

私にバイク?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


● COMMENT ●

昔は

先ず「交通安全」でした。
今は「家内」(笑)安全と「呆け封じ」切実です。

ありがとう・ごめんなさい、と唱えながら
足向けて寝る方向殆ど失い
心は立って眠っている状態です。

西瓜頭の皆様にも、
ありがとう、面倒かけてごめんなさい、ばかりです。
今年もそろそろ♪
ええ、月末のスキーから戻ったら一騒ぎしますぜ♪

私も毎年交通安全のおまもりは買ってますー
お守りだけだけど^^;
勿論 なーんにも乗れない私は無し
息子二人の分です。
自転車もパンクしちゃって・・ どこにも行けない--;

安全第一!

■ふーせんさん
箪笥の隅っこに小指をぶつけないように・・・
慌てて階段を踏み外さないように・・・
夫婦といえども不用意な一言(地雷)にも気をつけて・・・
家の中でも日々、安全第一で過ごしたいものです。(笑)

今年の西瓜頭も七転八倒の大騒ぎになるのでしょうか?
吹き荒れる嵐の中でも楽しむ心意気で頑張ります!(^^ゞ

■ta-chanさん
安全運転していてもバイクは特に気をつけないとね。
母親としては心配ですよね・・・

基本的にチャリンコ派の私も
とりあえず近くなら頑張って歩いていますが
う~ん・・・・それがいちばん健康的かもですよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

バレンタイン~♪ «  | BLOG TOP |  » 美術館デート

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる