2017-10

ひとりの時間 - 2011.02.18 Fri

南極

昔からひとりの時間が好きでした・・・
一人暮らしが長かったせいもあるのでしょうか
ひとりで過ごす時間に退屈したことがありません。

たとえば・・・フラリと一人で喫茶店に入り・・・
何をするでもなく外の景色を眺めながらぼんやり過ごす時間が
以外にストレス解消になったりするんですよね・・・(^^ゞ

もちろん・・・・ひとりぼっちの食卓より
大勢でわいわい言いながらみんなで食べる食事のほうが断然美味しいし
家族や友人、多くの人たちのつながりの中で
今の自分が生かされているという実感も真実ですが・・・

“孤立”するのではなくて

きちんと“孤独”と向き合うことは

人間にとって大切なことではないかと思うのです。


雪の上にたたずむペンペンくん・・・
仲間から離れてひとり・・・何思う~?



● COMMENT ●

一人時間と上手く付き合える人を尊敬します。
私も一人暮らししてたはずなんだけど
いまだに喫茶店すら 一人で入れません。
誰かいないと 何処にも行けない・・
これって すごく不便で寂しいもんです^^;
いつかさんが羨ましい

寂しがりや?

■ta-chanさん
私は子供の頃から一人遊びが好きだったような気がします。
内向的な私と反対に元気で明るい印象のta-chanさんのほうが
以外に寂しがりやだったりするのかもね・・・(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

出会い «  | BLOG TOP |  » バレンタイン~♪

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる