2017-07

花粉症 - 2011.03.02 Wed

デンドロビューム

寒さも緩み、花の蕾も少しづつ膨らんでくるこの季節
桃の節句・・・お雛様の飾り付けにも心華やぐ3月。

今年もやって来ました・・・鼻水じゅる~じゅる~の誕生日!(^_^;)

春の訪れとともにかならずやって来るのが誕生日と花粉症なんですね~。

少し前からムズムズと気配は感じていましたが・・・
昨日から出始めたクシャミに今朝は鼻水が止まりません。
急いで病院に薬をもらいに行って来ましたが
症状が出てからでは遅いかも・・・・ですね。

今年は花粉の飛散量が多いとか・・・?

しばらく辛い日々が続きそうです。

・・・・・・・・・・・哀しき誕生日。(涙)


● COMMENT ●

わっお~♪

お誕生日でしたか!
おめでとうございます。(^^)/
花粉の季節と一緒とは、はやなんともお気の毒ではありますが...
ま、春ですからね、春。
花ほころび、華やかな季節でございますから奥様。お気を取り直して。
うちは明日は結婚記念日だったな、と夕べ布団の中で思いつきました。
13年だっけか??14年?その大半がまろと一緒でした。
んー、まろなしにはくま吉家の歴史は語れないんだなあ
と思ったら感無量。
まろーーーっ!ありがとうーーーーっ!
と布団の中で泣けました。
オットセイじゃなくてまろかよ。と涙を拭きながらセルフ突っ込み。(^^;)

お誕生日おめでとうございます~♪
私も3月の訪れと共に花粉症発症ー!(T_T)
薬は少し前から飲んだ方がいいといいますが・・・
ま、大丈夫大丈夫!
しばしの間(2ヶ月くらい?)がむばりましょう!

遅まきながら お誕生日おめでと ♪
私も遅生まれなんだけどさ K や M やいつかさんやら
何故か皆 遅生まれで私が一番早い誕生日 グスンっ
お花もらえるなんて羨ましいよ 
私なんか息子に言ったら 知ってるって で 終わり・・
どよ これって

ありがとうございます~

■くま吉さん
春爛漫のこの季節が・・・ほんとに辛いのですよ~!奥様。(涙)

くま吉家の皆様は花粉症、大丈夫でしょうか~?
風邪で体調を崩しても仕事でお忙しいオットセイ様より
頼りになるのはまろさんとみそちゃん・・・?
3月は“まろみそ記念日”ということでお祝いするのも一案かと・・・(笑)

■のりきちさん
お互いに恒例の花粉症状となりましたね・・・
私もグーちゃんに鼻チューしてもらいたいけど
この季節は無理かな~(笑)
なんとか乗り切って・・・がむばりましょう!

■ta-chanさん
いくつになっても誕生日は嬉しいものだと言いながら
その数字は確認したくもないお年頃に突入しています。
あえて深く追求しないのは息子さんの優しさかも・・・(笑)

めずらしく父が送ってくれたお花・・・切花じゃないので
枯らさないように気をつけないと。(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

夢の中へ «  | BLOG TOP |  » まぁ~るく。

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる