2017-10

笑顔磁石 - 2011.03.08 Tue

雛

床の間に飾られたお内裏様とお雛様・・・
雛祭りが過ぎれば早々に片付けられて、また一年間押入れの中で過ごします。

そんなふうに子供の頃からずっと私の人生に付き合ってくれているんですよね。
古いものですが愛着もあり・・・なかなか良いお顔をされています♪


誰かが言っていました・・・

“笑顔”は“幸せ”を磁石みたいに引き寄せるものらしくて

周りにふわふわ漂っているちっちゃな“幸せ”たちは

“笑顔の人”を見つけるとピュ~とそばに寄ってくるそうです。。

だから笑顔でいましょう~♪・・・・・・と

なるほど・・・・納得。


疲れているわけではないけれど・・・笑顔を忘れがちな今日この頃。
気がつけば顔の筋肉(お肌)も重力に負けて↓どんどん下がる一方・・・(爆)

口角を上げてリフトアップ~↑・・・良い笑顔でいたいですね。



● COMMENT ●

な、なるほど!<磁石

昨日、むかついたことがあって、
めっちゃ仏頂面でした。
反省するです。
ありがとです。

本当に

気品のある雅なお顔の雛様ですね♪
母の雛様が古めかしいけれどゆかしい顔だったこと
思い出しました。
私のはふっくら穏やかな顔です。
まん丸顔の私にと祖母が揃えてくれました。

口角あげて顎も上げて背筋伸ばすだけで
しゃんとするのに、忘れがちです。
俯くと顎は二重にも三重にも(笑)
猫背でとぼとぼの老婆になっちゃいけないや、と
戒めております。

顔中の穴という穴が悲鳴あげています(笑)
辛い時期ですが「西瓜」の夢見て凌ぎましょう!
ご参加表明有難うございます♪
拡げてね大風呂敷(笑)

大丈夫ですか?

■くま吉さん
その後、ご家族とは連絡が取れたのでしょうか~?
東京の地震はめずらしくないけど・・・(十数年東京暮らしの経験あり)
今回は規模が違うようですね。びっくりしました!

泣いたり、笑ったり・・・(ムカついたり?)
あたりまえの日々の暮らしがほんとうに有り難いものだと実感しています。
早く平穏な日々が戻りますように。。。

■ふーせんさん
東北沿岸の津波の被害は信じられない光景でした・・・
関東地方の揺れも大きかったようですが・・・とにかくご無事でなにより。
交通機関などはまだしばらく影響もあるかもしれませんね・・・

全国各地で・・・みんながあーだこーだ言いながら
西瓜を育てて泣いたり笑ったり(大風呂敷広げたり?)
それはなんて幸せなことなんでしょう~!
今年もそんな夏でありますように・・・(祈)



管理者にだけ表示を許可する

信じられない光景 «  | BLOG TOP |  » 夢の中へ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる