2017-08

ライフライン - 2011.03.16 Wed

ガラス器

地域的に、節電は直接関係ないというものの・・・
日頃の心がけは大切と、こまめに無駄な電気を消したりしながら

蛇口をひねればあたりまえに水が出て
お湯を沸かして夕食の支度ができるありがたさに
なるほどこれがライフラインなんだとあらためて実感したりしています。

普段は面倒くさがって(←家事は苦手~!)
ガサツに洗っていたお茶碗やスプーンのひとつひとつですら
「それぞれ役に立って有り難いもんだな~」なんて愛おしかったりして。

そんな感傷もしばらくするとすぐに忘れてしまうのかもしれませんが・・・

まだまだ混乱する被災地の様子や(心配な)原発のニュースを聞いていると
これから私たちが考えていかなくてはいけないことや
そして・・・決して忘れてはいけないものが・・・・
なんだかいっぱいあるような気がしています。

そう、人と人とのつながりも大切なライフライン。


● COMMENT ●

わすれないこと

いつかさん、ご心配いただいてホントにありがとうございます。
おかげさまで、一族はとりあえず無事に、
気持ちも元気に暮らせています。
ありがとうございます。

ほんとに、普段何気なく暮らしてたことに、
感謝の気持ちがたえません。
これを忘れないことがとても大切なんだろうな。
と思います。
皆さんに支えてもらったことも忘れてはいけないこと。
人と人ともライフライン...仰るとおりですね。
はやく、はやく、みんなが安心して暮らせる日々がきますように。

良かったですね~。

■くま吉さん
あれだけ情報化社会と言われていたのに・・・肝心な時に
家族の無事を確認しあうことすら難しくなるなんて・・・
想像もしていませんでした。

少しづつでもみんなの笑顔と元気が増えていって
平穏な日常が取り戻せるようになると良いですね。(祈)
時間はかかるでしょうけど・・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

顔を上げて «  | BLOG TOP |  » 信じられない光景

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる