2017-09

しょうが湯 - 2008.04.12 Sat

しょうが湯 003

ここ数日・・・DANNAさんが風邪で寝込んでいました。
特に高熱が出るほどでもなく・・・途中、仕事にも出ながら
お薬を飲んで・・・体を休める日が続いていました。

B型ノーテンキな奥さんはそれほど気にすることもなく(←コレコレ)
過ごしているつもりでしたが・・・それでも熟年夫婦の二人暮らし。
相方が倒れるとやはり、もう片方にも影響が出ます・・・
なにしろ夕食時、ひとりでビールを飲むのは気が引けます(←それかいっ!:爆)
いえ、つまりこちらもなんとなく元気がなくなるような気がするわけで・・・

今朝も咳きが出て辛そうだったので・・・小袋のしょうが湯を飲んでもらいました。
(ホントは土生姜をすりおろして黒砂糖を混ぜて作ったほうが効果があるのかな~?)
そろそろすっきり治して・・・健康復帰(?)してもらいたいものです!

● COMMENT ●

ひょっとして・・・

私が引いたのと同じ風邪でしょうか?
だとしたらしつこいですよ~!
咳が完全に抜けるのに丸々1ヶ月以上かかりました。
ヴィックスドロップ何箱開けたことか。
暑苦しいでしょうが、就寝時に咽を冷やさないように。
タオルか何か巻いて寝るとずいぶんと咳が楽ですよ。

相方が弱るとこちらも弱ってしまいますよね。
1日も早く美味しいビールをふたりで飲める様、お祈りしています。
お大事に。。

お大事に~

普段、邪魔だなぁ~とか煩いな~と思っても
相方にへこたれると、一緒に気力体力下降気味になりますねぇ。
お茶碗の猫さんも「お大事に~」って言ってるかな?
ホウズキ模様のお盆がやさしい感じ。
私も体調不良のとき、こうして暖かいしょうが湯作ってくれる人と暮らしたいなぁ~♪(-_-)

お見舞いありがとうございます~。

■EMYさん
すこし楽になってきたようですが、まだ咳きは出るようです・・・
お医者さんにはアレルギーかも?と言われたそうですが
なんだかしつこい風邪は・・・厄介ですね~。
はい、相方が弱ると困ります!(-_-;)

■のりきちさん
同感です~♪
普段はけっこう邪険だったりするんですが・・・(笑)
相方の健康は大事にしないといけませんね。

・・・グーちゃんや福ちゃんのスリスリぺろぺろ・・・は
しょうが湯以上に体調に良さそうな気がしますよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/36-e93b7e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くいだおれ太郎 «  | BLOG TOP |  » ぽれぽれ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる