2017-10

猫仲間と花見 - 2011.04.19 Tue

半木の道

京都市内のソメイヨシノはもうすっかり葉桜になってしまいましたが

植物園近く賀茂川沿いの半木の道(なからぎのみち)に咲く枝垂桜は
ちょうど今が見ごろで、昨日は猫仲間4人でお花見をしてきました。(*^_^*)v

デパ地下で買い込んだビールとお弁当&花見だんごを持っていざ出陣!
あいにくの曇り空でしたが雨に降られることもなく(あまり冷え込むこともなかったし)
平日だったせいか人通りも少なくて見事なサクラを独り占め・・・いえ4人占め。
賀茂川をバックに時折り舞うサクラ吹雪もまた幻想的で
・・・なんとも気持ちの良い時間でしたよ~。

お腹がいっぱいになった後は植物園を散策して・・・ギャラリー風蝶庵さんに寄り
その後、京都えき美術館で開催中の『南桂子展』も見て帰るという
なかなか盛りだくさんのスケジュール。。。

Aきらさん、Nてさん、Eみいさん(←意味のない伏字?)
みんなお忙しい中・・・リフレッシュできたでしょうか・・・
楽しい一日をありがとうございました!


● COMMENT ●

見事ですね~半木の道。
加茂川と桜の風景、ほっとします。

桜を植えてくださったむかしの方々に感謝です(^人^)

それにしても、ほんとに盛りだくさんのスケジュール!
4人さんのパワーに脱帽です☆
ビールという名のエネルギー補給も効果あり?(^m^)

ほんとに見事でしたね。桜並木も気持ちよかったし、植物園も行って正解でした♪
そして何よりいい時間、おいしくて、たのしくて、あっという間でした。
人が多いピークの時期より、かえってよかったですよね(^.^)
また次の宴会楽しみにしてまーす…って宴会?(笑)

また行こうね~♪

今度は新緑の美しい時期に♪
いつかさんの親子展の作品も素敵だったよ!
また宴会しようね。(^0^)

枝垂桜~♪

■わたわたンさん
賀茂川はどこも絵になりますが・・・桜も似合いますよね♪
(私達も美しい景観を大切に引き継がなければ!)

この日は各自が小さい缶を1本だけとカワイイものでしたが
日頃のエネルギー補給(ビール)がしっかりしていますからね・・・(笑)
最後の美術館までしっかり満喫してきましたよ~♪

■ねこてさん
そうですね、桜のピークは混雑のピークでもありますから
ちょうど良い時期だったのかもしれません。
(晴れ女の威力で夕方まで雨に降られることもなかったし~!)

私はいつも宴会メインで申し訳ないけど・・・(^^ゞ
はい、次回も楽しみにしております~♪

■EMYさん
なによりピクニック気分でのお花見は最高でしたが
みんなで集まって飲むのも久しぶりでしたね・・・
(あれでは呑んだくちに入らないふたりですが・・・?:笑)

今年の作品作りもぼちぼちと少しづつ・・・
マイペースで楽しんでいますよ~♪
またエネルギー補給(宴会)して頑張りましょう~。

枝垂れ桜の回廊になってるんでしょうか!凄い~♪
新緑の季節も綺麗でしょうね。
京都のお花見なんて・・憧れです。
そこに、美味しいお料理・お酒・お仲間!最高ですね。

ご一緒に~。

■のりきちさん
みんなでのりきちさんの素敵な写真集を
桜の木の下で拝見してましたよ~♪
(ある意味一緒に花見をしていたのかも~?:笑)

そちらはまだまだ落ち着かなかったりしますか?
ゆったり平常心で生活してくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

春の便り~ «  | BLOG TOP |  » ハッピーな一日

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる