2017-11

くいだおれ太郎 - 2008.04.14 Mon

くいだおれ太郎

今、話題の大阪は道頓堀の「くいだおれ太郎」くん。

全国的な認知度はよくわからないけど・・・皆さん、ご存知ですか?
大阪と言えば、たこやき、お好み焼きなどの粉モンにお笑いの吉本。
ミナミの道頓堀と言えば・・・大きなカニとグリコの看板。
そしてこのくいだおれ人形が思い浮かぶのではないでしょうか・・・♪

お店が倒産するというニュースを聞いてびっくりしました。
太郎くんの写真を撮る観光客でいつも店頭は賑わっていましたが・・・
・・・ぢつは私も、一度もお店に入って食事したことはありませんでした!(汗)
去年この写真を撮った時も、近くにある有名なすき焼きのお店に行ったんですよね~。(^^ゞ

大阪の経済効果にはとても貢献してくれた太郎くんですが・・・
本来のお商売には結びつかなかったんでしょうか・・・?難しいものですね。

とりあえず、太郎くんの再就職先(?)が気になるところです。。。

● COMMENT ●

私も前を

素通りしたことがあるだけです……ごめんよ、太郎くん。(名前も知らなかった~~。笑)再就職先、FMで「通天閣でビリケンさんの横に、という案も…」って言ってました、そうなるとちょっと面白いですよね♪(笑)

再就職先

■暁さん
通天閣か甲子園球場?ふるさと(兵庫県)のほうからもお声がかかっているそうで・・・やっぱり人気者です!
でも・・・弟の次郎くんはどうなるんでしょうねぃ~?(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/37-7d49ec11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会員バッチ «  | BLOG TOP |  » しょうが湯

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる