2017-06

自主耕作 - 2011.05.09 Mon

紅まくら

初心者でも楽しめる!!!

実がつきやすくて大満足の収穫量!!

超めちゃなり~♪

・・・・・・とまで言われたら買わずにいられません。(笑)

その横には“超めちゃなり”シリーズ、ミニトマトも植えつけて
毎年恒例の我が家の庭での西瓜作りが始まりました。

今年はひっそり自主耕作・・・と思いつつ
こんな大玉楕円スイカの苗に巨大西瓜の夢を見てしまいそうです~。

乞うご期待!(←毎年同じこと言ってますが・・・:(^^ゞ)




● COMMENT ●

いよいよ 始まりましたね ♪ 恒例の ♪
どれくらい おっきくなるのか 楽しみにしてますね。
家は全く土が見えない・・
プランターで ネギから始め様かなぁ

めちゃなり、とは♪

嬉しいことです。
が、めちゃなりさせると一果が小さくなります。
悩みますよね、大玉数個か小ぶりの10個か(笑)
摘果、ほどほどで
めちゃなり大枕、で行きましょう♪

今年は屋上から地に降り、堅実に育てます。

わはははは!
種屋さんの思うつぼですね。(笑)
枕だもんね~。
ホントにめちゃなりしたら、見に行きます!約束!

西瓜の季節

■ta-chanさん
はい、今年もやって来ました!この季節・・・
収獲の秋を楽しみに頑張ります~♪

ネギもいいけどプランター西瓜もなかなか魅力的ですよ。
ta-chanさんもぜひ挑戦してみてください!

■ふーせんさん
なるほど悩みどころですね・・・
巨大な西瓜がめちゃなりして庭を埋め尽くしたら
洗濯物が干せなくなっちゃうし・・・(え?違う?:笑)

自主耕作といえども・・・ふーせんさんちの西瓜が大きな目標!
(フリルレタスではなく)堅実な成果を期待していますよ♪

思うつぼ・・・

■くま吉さん
やっぱし!?乗せられた~?(笑)
ああ、でも夢を見ちゃうのですよ!めちゃなり状態・・・(爆)

うまく収獲できたら、くま吉さんちにもひとつお送りしますので
ケロちゃんやぶーちゃんの代わりに・・・
まろさんやみそちゃんの枕として使ってやってくださいませね~♪(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

誘惑 «  | BLOG TOP |  » 猫科の女

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる