2017-10

わたしの好きな本 - 2011.07.12 Tue

蔵書票展DM

小さな版画作品としての愛好者も多いという蔵書票・・・

最近、いくつかの蔵書票の作品展を拝見する機会もあり、興味を持っていましたが
今日から始まる「わたしの好きな本と蔵書票展」に私も参加させてもらっています。

作品とともに自分のお気に入りの本にその蔵書票を貼り付けて一緒に展示されるのですが
私が選んだお気に入りの絵本は・・・・・・・

  『猫の事務所』 (宮沢賢治:作 黒井健:絵)

もちろん貼り付けた蔵書票のモチーフもやっぱり“猫”です。(^_^;)

・・・・・・・・なぜか“猫”から逃れられない私・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(?)

また今回は図録などアート関係の古本の販売もあり
その売り上げの一部を被災地への義援金として送られる予定だとか・・・
本の好きな方はふらりと覗いて・・・ご協力いただければ嬉しいです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

メゾチント «  | BLOG TOP |  » コミュニケーション

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる