2017-08

チューリップ祭り - 2008.04.20 Sun

チューリップ祭り

昨日はちょっと遠出をして但東町のチューリップ祭りを見に行ってきました。
あいにくの曇り空・・・途中、雨にも降られてどうなることかと思いましたが
なんとか、つかの間の晴れ間を見計らってチューリップ畑の散策をしてきました。

「シャッターマン」(←カメラのシャッターを押してくれます)のプラカードを首からぶら下げた
スタッフや案内のおじさん達は小雨の中でも・・・傘もささずにご苦労様です!
数ヶ月前の植え付けからイベントの運営まで・・・
地元の方たちに支えられて・・・毎年、続けられるんでしょうね~。

チューリップ畑の真ん中に作られたやぐらの上にあがると
今年は色鮮やかなパンダの絵柄が浮かび上がりました♪(去年はコウノトリ)
この夏、開催される北京オリンピックにちなんでのことでしょうが
最近の聖火リレーの状況を考えると・・・
パンダさんの表情もなんとなく悲しげに見えたりしませんか・・・?(お天気のせい~:(^^ゞ)

家に帰った後、ぬかるんだ駐車場の泥で愛車がドロドロになっているのを見て
DANNAさんの表情もやや悲しげではありましたが・・・(笑)

● COMMENT ●

すごっ!

チューリップ製パンダ!
今年はあちらこちらでチューリップが被害にあってるようですけど。
会期中無事お客様を楽しませてくれるといいですね、パンダ。ぷぷ。
町おこしとは言え、長丁場の下積みでお花のイベントは大変でしょうねぇ。
関東では近年「シバザクラ」ってのがはやってますよ。
なんてことない田畑の土手に咲くシバザクラも綺麗なんですけどね。
ところで・・・シャッターマンっていいですね~。
サンキャクマンは困るけど、シャッターマンは賛成!

なかなか壮観でしたよ~♪

■のりきちさん
イベントは27日までですが・・・チューリップは開く前がキレイなので
先週の日曜日あたりがお天気も良くて見ごろだったかもしれません♪
お花イベントはほんと、お手入れが大変そうですよね。

のりきちさんも猫をみると・・・かならずシャッターマンに変身~♪ですかっ?!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/39-3be597cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵を描く人々 «  | BLOG TOP |  » 会員バッチ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる