2017-07

不器用な男 - 2011.08.09 Tue

ひも

大好きなヒモを階段の上に放り投げてやると
嬉々として階段を駆け上がり、口にくわえて持ってくる・・・

何度放り投げても繰り返し“取って来い”をするイチローに
DANNAさん、大喜び~。(笑)

唯一、彼の得意技で・・・このマイブームはしばらく続きそうです。

子どもの頃から兄弟の中でも、その行動がワンテンポずれていたというイチロー。
今でも自分の名前を覚えているのかいないのか・・・
名前を呼んでもキョトンとしていて・・・
「ご飯だよ~」の声に、そばまで来ても
カリカリの入れ物を見失って(?)またキョトン・・・
状況把握をするのに時間がかかるタイプのようです。


不器用な男・・・・ですから。(^^ゞ

● COMMENT ●

紗門も

自分の名前は認識していないように思います。取って来いはしない(できない?)んですよ。
ご飯は適量がよくわからなくて多めにあげてたらものすごい量を食べている気がしています。

ひょっとして・・・・

とってこい遊びは風太を見て覚えたかも・・・(^^)
紗門ちゃんがいた頃は、まだ風太は警戒態勢だったので
一緒に遊ぶことはなかったけど
イチローくんだけになったら、けっこう一緒に遊んでいたので
風太の「取って来い遊び」見てたのかも。

紗門ちゃんはあんじゅんタイプで「取って来て遊び」かもよ~~(笑)

偉い!賢い!

おっとりと悠々猫さん、
レトリーバーごっこができるのは賢い証拠。
うちのあんぽんは臆病すぎて腰が座るというか
抜けちゃう抜けさくでした。
日本語理解しないので英語試しましたが、
いずれにしても理解不能男でした(笑)

毎日が喜びに溢れてますね♪
大地を覆う素晴らしい緑!これこそ真の優しさ
地球への愛です。

育ち盛り!

■ちえこさん
私も猫飼い初心者としていちばんびっくりしたのが
その食欲と(身体のわりに)でっかいウンチ・・・(笑)
仔猫の間はとりあえず制限しないでいいらしいので
入れ物がカラになればすぐ補給してあげていますが・・・
どんどん食べてしっかり育っているようです。

■EMYさん
「取って来い遊び」は風太くんに学んだのかな~(^m^)
今はもうひとつ、お気に入りの壺にヒモを投げ入れると
顔を突っ込んで(時には潜り込んで)「出して来い遊び」もしています。
不器用な男なりに・・・頑張っています。(笑)

■風千さん
ちょっとトロいところも・・・ちょっとお馬鹿なところも・・・
それはそれで可愛かったりします・・・そういうもんですよね!(笑)

このまま地球を包み込むくらいひたすら蔓を伸ばし続けて・・・
今年の西瓜作りのテーマは「地球への愛」に変更しましょう~♪
(↑大風呂敷、復活かっ!:笑)



管理者にだけ表示を許可する

バムとケロとネコと «  | BLOG TOP |  » シャ・ノワール

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる