2017-06

四国で出会った猫 - 2008.01.18 Fri

四国猫

先日のお遍路の旅バスツアーは言わば・・・入門編。
四国をぐるりと一周して八十八ヶ所のお寺を巡るのはなかなか大変なことです。
でも「人生は出会い」・・・旅の途中で経験するいろいろな出会いが楽しみでもあり
ゆっくり自分達のペースで続けていければと思っています♪
(・・・これはお遍路日記だったのかっ?:笑)

そんな出会いのひとつ・・・今回の旅でご縁のあったキジトラ猫。
すでに夕暮れ時、ベンチの下から「みゃぁ~みゃぁ~」と話しかけてくれるので
野生的な横顔を激写してあげました♪
お別れの挨拶にひと撫でしようと手を出したら・・・シャーー!と引っかかれましたが
その傷も旅の思い出~。(~_~;)

● COMMENT ●

お邪魔です~♪

おおーっ!お遍路さんですかー!
山伏君も数年前に出かけましたが・・・
3日目くらいに体の中で石が動き出し(腎臓結石)
リタイアして雪の降る瀬戸内海を渡って帰ってきました・・・って
正月早々縁起でもないことを (~_~;)
でも、ということは「また続けなされ」と神様が言ってるらしく
いづれ、いつかさんとどこかで遭遇するかも!ですね~。
今年もお仕事にプライベートに充実した時間をお過ごしくださいませ!

ありがとうございます~♪

おお!さすが・・・山伏君も四国を歩かれていましたか~?
普通の観光旅行とは違って・・・私のような素人(?)でも
気持ちの落ち着くいい旅ができそうな予感がします。
いつか・・・白装束姿の山伏君と遭遇できたら・・・(笑)
これもまた旅の出会いですね~♪

トライいえ~い

いつかさん、開設おめでとございます。
楽しみにしてますよー。(^^)
私は昨年伊勢神宮に行ってきました。
ほとんど興味もなかったのに、なんとなく行こうかな、という気になって。
行ったら凄い偶然重なりで、ほんと神様っているのねーと。(笑)
やっぱそういうお年頃なのかしら。(笑)

あーのりきっちゃ~~~ん♪(^▽^)

わ~い♪

くま吉奥様~♪(^_^)/
すっかりご無沙汰でござります~。
奥様のサイトはROMしちゃってばかりで・・・
まろちんのお姿もこっそり拝見してるばかりで・・・
σ(^^)も伊勢神宮に行った時
はたはたと揺れる布の奥に
なにやら神秘的な存在を感じましたですぞー。

ありがと~♪

■くま吉さん
流血事件を起こすようなユニークな猫を飼っていないので(笑)
ネタに困るかもしれませんが、ぼちぼち更新していきます・・・よろしくね。
そう・・・伊勢神宮も神聖な空気を感じる場所ですよね~。
特別、信心深いわけではないけれど・・・
お寺や神社で心落ち着くのは・・・やはりそこに
絶対的な何かの存在を身近に感じるからかもしれませんね。
私も神様はいると思う。(きっぱり!:笑)

■のりきちさん
のりきちさんも神聖な空気を肌で感じて来られましたか!
こうしてここで・・・くま吉さんやのりきちさんとおしゃべり(?)していることも
必然的な「¥」・・・いえいえ「ご縁」なのかもしれませんね~♪感謝。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/4-7c8060af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛すじコン入りお好み焼き «  | BLOG TOP |  » お遍路さん(シブイ!)

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる