2017-10

夏休みの工作 - 2011.08.26 Fri

間仕切り網戸

猛暑のピークは過ぎたとはいえ・・・
天候も変わりやすく、涼しくなったり急に蒸し暑くなったりして
夏の疲れもあって体調をくずす人も多いのではないでしょうか?

私もだらだらと何をするでもなく夏バテ気味・・・
このまま夏休み(8月)も終わってしまいそうです。

(リタイア後の熟年夫婦にとって夏休みなんてないんですけどね~(^^ゞ)

さて、そんな中・・・
一階の和室はイチローが入らないようにいつもドアを閉めていますが
そのままではあまりにも暑いので、せめて風通しをよくしようと
DANNAさんが作ってくれたのは間仕切り用網戸・・・・


取り付け後、何度かイチローに飛びつかれて今はすでにグラついてはおりますが(笑)
とりあえずこれで部屋からイチローの様子も見えるし・・・涼しい風も通り抜けます。

夏休みの工作(宿題)としては・・・満点をあげたいと思います~。(*^_^*)v


● COMMENT ●

お手製の間仕切りですね~。
子猫がいるお宅は、それぞれ工夫した建具系が必要みたいですね。
イチローくん、おもちゃができた・・にゃ~んて思ってたりして。うぷぷ
きっと旦那様も、どんどん腕を上げられるかも?

本日こちらは、蝉は鳴いているもののすがすがし朝となりました。
でもお彼岸までは暑さが復活するようですね。
体調に気を付けてくださいませ!

建具系

■のりきちさん
仕切り扉の上まで飛び乗ったイチローは蝉のようにへばり付き(笑)
網部分はもうヘロヘロになっていますが・・・
これは簡単に取り替えられるのでDANNAさんも許しています。(^^ゞ

関西でも少し気温が下がったと思ったら、また暑い日が続いています。
のりきちさんもなにかとお忙しそうですが
夏の疲れが出てくる時期・・・無理しないでいきましょう。
(涼しい秋が待ち遠しいっす!)


管理者にだけ表示を許可する

黒い影の影響 «  | BLOG TOP |  » 素敵な親ばか

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる