2017-06

お城まつり - 2011.11.04 Fri

二条城

11月にしては暖かい文化の日の昨日・・・
父とDANNAさんの三人で二条城など散策してきました。

お城といっても天守閣はもうありませんが
美しく手入れされた庭園では野点も行われていて
二の丸の襖絵を鑑賞しながら解説を聞き、歴史の勉強もして・・・
なかなか文化的な一日・・・・・?(^^ゞ

今週、京都では国民文化祭・京都2011が開催中
このお祭り・・・いわゆるスポーツを競う国民体育大会の文化版・・・
京都での開催が決まってから関係者の皆さんがいろいろ準備されてきた
イベントが府内各地で開催されているようです・・・
(私も実はよく知らなかったんですけど~:汗)

PR隊長の“まゆまろ”と共に京都の皆さん、盛り上がっているでしょうか~?


● COMMENT ●

こんにちは☆りりーです

ラブラブな旦那さんと二条城に行ったんですか~?(^^♪
充実した文化の日で、よかったですね

「国民文化祭・京都2011」ってあるんですか

秋の京都に行きたいな~。。。混む前に。。。。

おこしやす~

■リリーさん
(京都生まれなんですが)二条城に行ったのは小学校以来かもです・・・(^_^;)
お天気も良くてゆっくり楽しんできましたよ~。

ラブラブといえば・・・週末デートを楽しまれているりりーさんち!
ぜひ、秋の京都も散策してください~♪


管理者にだけ表示を許可する

お留守番 «  | BLOG TOP |  » 女子トーク

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる