2017-08

お留守番 - 2011.11.06 Sun

抱っこ

雨がしとしと 日曜日

ぼくはひとりで~

君の帰りを待っていた・・・♪ 

懐かしいザ・タイガースの曲『モナリザの微笑み』ではありませんが
一日ひとりでお留守番をしている時のイチローもそんな心境でしょうか~?(^^ゞ

「男の子だもん!これからは夜もひとりでお留守番できるよね!ね!ね!」と

聞いてみたら・・・・・(一泊旅行の計画中の私たち♪)

「ダメ!ボク、もうすぐ男の子じゃなくなるもん!」と抗議の返事・・・?


・・・・・・(手術を控えて)ちょっとナーバスになってますか?(笑)




● COMMENT ●

紗門は

すでに2回お留守番してます。しかも2回目は雨で母が来てくれず、帰ったらご飯のお皿が空っぽで焦りました。(笑)大丈夫ですよ。手術も11/4に無事に終わりました。カラーを2週間しておきなさいと言われたのに嫌がったので2時間くらいで外してしまいました。イチロー君はスリムですよね。紗門はなんかぽてっとしてます。(笑)

悪人顔イチローくん(笑)

でも可愛い~~~~~~♪

一泊くらいの留守番、大丈夫ですよ(^^)
人間は後ろ髪引かれる思いで出かけるけど
当の猫さんはけっこう平気で過ごしているものです。
でもお泊りで出かける時には、一応危険そうなモノは隠しておきましょうね~。
たとえばヒモ系のものとか小さなものとか・・・。
間違って飲み込んだり身体に巻きついたりする心配もあるので。

紗門ちゃんの短く切られたカラー、面白かったなぁ~(笑)
イチローくんもどうぞ無事に手術が済みますように。

かわいい仕草の「ボク」ちゃんですね~。
そっか、そろそろ手術ですか。
医療技術が発達してるし、体力のある時期ですから大丈夫ですよ。

実は!私、17年間、グーちゃんに留守番させたのはなしなんですぅ。
あれこれ言っておいて、かなり小心者なんですぅ。へへへ。(^_^;)

玉取り~

■ちえこさん
紗門ちゃん、無事済みましたか~・・・先輩ですね♪
イチローも来週に予約をいれました。

一泊くらいならぜんぜん大丈夫!と周りからも言われているのですが
最初はやっぱり不安で・・・どきどきしそうです。(^^ゞ

■EMYさん
>人間は後ろ髪引かれる思いで出かけるけど

きっとそうなんでしょうね・・・
今でも帰りを急いで落ち着かないのは私たちのほうで・・・
イチローは玄関で欠伸なんかしながら迎えてくれますから。(笑)

■のりきちさん
え!そうなんですか~?
小心者というよりのりきちさんちはお店があるから
留守には出来ない事情があるのかな・・・

手術のほうはそんなに心配していないのですが・・・
初めてのお留守番は今からちょっと不安だったりします。
(帰ってきたら部屋の中がどんな状況になっているのか・・・とか?)
だんだん慣れていくものでしょうけどね~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

危機管理 «  | BLOG TOP |  » お城まつり

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる