2017-07

ネコポイント - 2008.05.02 Fri

ネコポイント

我が家から最寄りの駅までは住宅街の中を歩いて20分・・・
その途中に2ヶ所のネコポイント(ネコに遭遇する確率の高いところ)があります。
ふだん買い物には自転車を利用して別の道を通りますが
昨日はカメラを持ってぶらぶら歩きながら行くと
・・・・・・・・・・・第2ネコポイントで写真撮影に成功♪

タキシード柄のフォーマルな装いなのでオペラくんと命名。
(ちょっとオペラ座の怪人のイメージもありますが、この写真では分かりにくいか~:汗)

もうひとつの第1ネコポイントでは仲の良い三兄弟(たぶん)に出会えるのですが
いつも私と目が合うと同時にフリーズされて・・・カメラを向ける頃にはすでに姿が見えません!(涙)

外猫の写真を撮るのは難しいな~・・・とため息をつきながら
今日ものりきちさんのブログで猫を満喫・・・癒されております~♪(^_^;)

● COMMENT ●

おぅ~オペラくん!

オペラくん!素敵な命名ですね~♪
確かに「怪人」マスクっぽいですもん。
『オペラ座の怪人』が上陸してから
長年の友人が約2年間ほど熱に浮かれておりました。
上映館を探しては見に行き、毎度滂沱の涙だったそーです。
いくつになっても燃える気持ち・行動力があるなんて素敵~。
今、彼女はスケートの高橋大介(この字?)を追いかけてます。(~_~;)
私もいつまでも猫見つけてウハウハ喜ぶ気持ちを持ちたいでっす♪にゃはは~ん。
ところで・・・近頃のグーちゃんのバトル相手は、ちょうどオペラくんのようなタキシード猫なんす。
一昨日は、早朝4時頃喧嘩してました。お陰で寝不足です~。

オペラ座の怪人~♪

■のりきちさん
映画はモノクロで始まる冒頭シーンから・・・(たしかそうでしたよね?)
絢爛豪華なオペラ座の不思議な世界へ思わず引き込まれましたね。
何に対しても、熱く感動する気持ち・・・忘れずにいたいです!

グーちゃん、コーちゃん、ジジコちゃん・・・魅力的な猫さんたちに
・・・おまけにワンコも満喫できるのですから(笑)
いつも、のりきちさんちではウハウハ喜ばされておりますよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/43-352f64b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空の鯉 «  | BLOG TOP |  » 想像力

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる