2017-10

生きものたち - 2011.12.12 Mon

ベルソー

先週の土曜日は今年の銅版画講座の最終日・・・

いくつかの工程を何度も何度も繰り返しながら

“長い年月をかけて先人たちが創り上げてきた技術”を

今、私たちは学んでいる・・・・というY先生の言葉に

なかなか思い通りにはいかないけれど・・・少しづつ、少しづつ

自分に合った自分らしい“何か”を探してこれからも試行錯誤していこうと思いました。


私の作品に登場するのは・・・サル、ネコ、クマ・・・
いつのまにか生きものたちが作品のモチーフとなっていましたが
なんとなくふ~んわりと・・・あたたかく・・・
小さな命の息づかいとかが感じられる作品が出来るといいけれど・・・

う~む・・・・・・・・・・・・・まだまだ先は長いか~。(^_^;)


● COMMENT ●

しばらくご無沙汰している間に・・・
イチロー君が大人になっている~~~!
きっとイチロー君の手触りが
いつかさんの作品にも投影されているんでしょうね~。
素敵な冬眠クマさん親子ですね♪

手触り~

■のりきちさん
確かにイチローのぬくもりは今までの生活を変えてしまうチカラがあるみたいです。
きっと私自身にも作品にも・・・何かしら影響してるんでしょうね~。

でもだからこそ、思い通りにはいかない事ばかりで・・・(^_^;)
まだまだイチローに振り回されっぱなしです!
いつになったら落ち着くことやら~(笑)

銅版画の教室が春まで、休憩でさびしいですね
私はプレス機をはじめ、いろいろ道具をそろえつつあります
プレス機は快調です
銅板に絵の具を載せただけで印刷したりして、いろいろ試しています
それでは、春か自習のときにでも・・・

お道具。

■つぶあんさん
意欲的に頑張っていらっしゃいますね!

私もいつのまにかお道具が増えていっていますが
でもマイプレス機なんて・・・羨ましいなぁ~~♪(^^ゞ
環境が整えばますます作品作りが楽しくなってくるでしょうね。
来年も・・・頑張りましょう~!


管理者にだけ表示を許可する

大脱走 «  | BLOG TOP |  » サンタさん

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる