2017-11

大脱走 - 2011.12.18 Sun

脱走計画

昨夜のこと・・・
夕食の後片付けも済ませ、のんびりお風呂に入っていたら・・・

「イチローがいないぞ~?」とDANNAさんの声

どうせまた二階の押入れに入って寝てるんだろうと
あまり気にすることもなく・・・まだゆっくりと湯船に浸かっていたら

「さっき・・・戸を開けたときに外に出たかもしれん・・・」

「えええっー!」

慌ててパジャマをはおり庭に出てみたら

・・・・・・やっぱり脱走しておりました!(*_*;

それからDANNAさんとふたりで
車の下に潜り込んだり、植え込みを駆け回ったり
隣の庭にまで入り込もうとするイチローを追いかけて
暗闇の中・・・・・懐中電灯と鈴の音を頼りに
家の周りを行ったり来たりの大騒動!!!

その後なんとか家の中に戻ってくれましたが・・・

(イチローにとっては楽しい冒険だったかもしれないけど)
もう・・・・勘弁してください~~~~!(-_-;)


● COMMENT ●

お疲れ様でした~

大変でしたね。
でも行方不明にならないで良かった!
やっぱり猫に鈴は必需品ですね♪

とうとう!

脱走しちゃいましたか!
イチローくん、黒いから見つけにくかったのでは?
鈴をつけておくのは大正解でしたね!

一度脱走すると、お外の味を覚えて
また「隙あらば」と狙うので気をつけてね~。(^^;)
我が家では玄関ドアや窓を開ける時は必ず猫チェックしてます。
生協さんや宅急便などは猫の居るドアを閉めてから対応してます。
猫と暮らすと色々「不自由」さも出てくるのは仕方のないことなのかも。
がんばれ~~、いつかさん、旦那様。(^^)

あいやー

闇夜のイチロー。
こりゃ探すのが大変ですね。
心配したでしょう...お疲れ様でした。
そうなの、EMYさんが仰るように、お外の味を覚えた子は
やみつきになるか、怖くて二度と出たがらないか。
前者の方が多いような気がするんです。
イチロー、もうお父さんおかあさんを心配させちゃダメだよー

やっちゃったね

とうとうイチロー君、脱走しましたか(^_^;)
黒いコはほんと探しにくいから大変だよね。
味しめない事を祈っております。
うちの場合は脱走に懲りた旦那が用心するようになりました。
それまでは注意しても不用意に戸を開けたりしてたんだよね。
まあ私も網戸をぶち破って出るとは思ってもいませんでしたが(笑)
とにかく無事のご帰還でよかったね。おつかれさまでした

やられました!

■さやかさん
気に入った首輪にたまたま鈴が付いていただけなので
部屋の中ではちょっとうるさいかなと思っていたのですが
捜索にはほんとに頼りになりました・・・(^^ゞ

■EMYさん
ちょっと前までは「にゃお~」(←お部屋にいれて~)だったのが
今では窓際で「なおぉぉ~~ん!」(←外にだせぇー!)と
鳴き声まで変わりました・・・・(涙)

■くま吉さん
まさに“暗闇のイチロー”・・・探すのに苦労しました。
隣の庭に入り込んだまま戻ってこなかったらどうしようと
ハラハラどきどきしながら説得(?)してました・・・(^^ゞ

■ねこてさん
ただ今、腰痛発生中のDANNAさんは素早いイチローの動きに
対処できず逃げられたもよう・・・(笑)

今までは玄関先でも用心深げにニオイをかいだりして
飛び出すことはなかったんですが・・・
これからはしっかりガードしなければと思っています!(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

ホワイトワンダークリスマス «  | BLOG TOP |  » 生きものたち

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる