2017-08

脱走ネタ - 2012.01.08 Sun

シュラフ

今朝・・・DANNAさんが新聞を取りに玄関を開けた瞬間
するり~と抜け出したイチロー・・・今年2度目の脱走です。

(リビングに居たはなのに~・・・:(*_*;)

今回はお隣の駐車場に停めてある車の下に潜り込んで出てきません。
しばらく覗き込んでいたら・・・庭のほうから出てきたお隣のご主人・・・

「どうしましたかぁ~?」

「すみません~、最近・・・猫を飼いはじめまして・・・
それがその~・・・その猫が逃げ出して・・・しどろもどろ・・・」と私。

「どうぞ中に入っていいですよ~」

というわけで・・・その後、なんとか捕まえましたが・・・
新年のご挨拶どころではありませんでしたよ~!(^_^;)


脱走ネタ・・・・いつまで続けるつもりなんでしょう・・・(涙)


● COMMENT ●

今年もよろしく~

あらら・・・また?(^^;)
完全に狙ってますね、イチローくん。
ドアの開け閉め・・・特に注意ですね~。
でもここまで狙っていると・・・・・夏の網戸が心配ですな~。
脱走を考えて、ワクチンもしておいたほうがいいかもね~。

我が家では玄関から出る時は、いつも後ろを振り向いて
猫達がついてきていたら「うがああああーーー!」と威嚇して
追っ払っています。(かなり変な人っぽい)
外から開ける場合はもちろん細心の注意で、荷物でブロックしながら。
イチローくんとの知恵比べ・・・頑張ってください~。

明けましておめでとう ♪
今年は年賀状書いてません^^;
今年も宜しくねー
遅まきながら 失礼しやした

知恵比べ

■EMYさん
まさに!・・・こう何度も脱走されるようでは人間のほう(←私たち)も
もうちょっと考えろよ~ということなんですけどね・・・(笑)
この時ばかりは素早いイチローは今日も常に脱走の機会を狙っているようです。

そのうち・・・NてさんちのNさんみたいに
二重の網戸もぶち破ってしまうかもしれません~(^_^;)

■ta-chanさん
私も年が明けた元日に年賀状作りをしていて・・・
いただいた年賀状にお返事するのが精一杯でした。

そんなグダグダなスタートでしたが・・・
それでもやっぱり楽しい素敵な一年にしたいですね~♪

今年もよろしくです!

イチローくん、やりますな~。
バクバクする気持ち、よくわかります。

知人宅では、玄関に
「人間がまたげる程度の高さの柵」を
開閉ドアにつくくらいの場所(内側)に立ててました。
(発砲スチロール程度のパネル)
我が家ではネット(農業用)の左右に縦棒を付けて
壁にフックを付けて開け閉めしてました。(見た目が悪かった・・)
一時期は、幼児用の柵を取り付けようと思ったこともありましたっけ。
(なんせ旦那が「きちんと閉める」ことができないやつなので)

いつかさん(+ダンナさん)の負担にならない程度の防御策が
見つかるといいですね!

防御策

■のりきちさん
皆さん、いろいろ工夫されてるんですね・・・

家の中では器用に引き戸も開けてしまうので
勝手に部屋の中に入らないように
ガムテープでロックしたりしてるんですが。(^_^;)
・・・・玄関の柵も検討してみます~。


管理者にだけ表示を許可する

元気がいちばん «  | BLOG TOP |  » フラ福袋

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる