2017-10

元気がいちばん - 2012.01.13 Fri

アレンジ花2

ここ数年、実家近くの病院に入院している実母・・・
なかなか見舞いにも行けなくて兄夫婦や父に任せっきりですが
直接お世話してくださっている看護師さんやスタッフの皆さんにも感謝です。

子どもの頃から・・・小指の先を切ったぐらいの血を見て
心臓がばくばくするようなタイプの私は、絶対病院では働けないな~と
お医者さんや看護師さんたちをとても尊敬していますが・・・

まま、中にはいろいろな人がいて(?)途惑うこともありますが。

それこそ患者側にも(それ以上に)いろいろな人がいるわけで・・・
しかも(ある意味)身近に生死と係わるようなお仕事でもあり
病院内で働くというのはほんとうに大変なことだと思います。(感謝)

それでも・・・病院が職場というのならいいのですが
病院が生活の場、日常になってしまうというのはやっぱり辛いですね。

できればなるべく病院とは係わりたくない・・・と思いつつ
だんだん病院とご縁ができてしまう今日この頃・・・(~_~;)

元気があれば、なんでもできる・・・・

「みなさん、元気ですかっーー!!」


● COMMENT ●

家の母ももう 今年で81歳
元気でいてくれるのが、一番の子供孝行。
私はというと 更年期だ やれ高血圧だと
いつかさんと同じく 病院に行く回数が増え
もしかしたら。母よりやばいのでは?と思う今日この頃
ほんとに健康でいたいですよね
今年こそ 今年こそ いい年にしたいけど
また同じ日々が続くと思います^^;
いつかさんのブログ楽しみにしてますね
今年も宜しくね

病院通い

■ta-chanさん
今のところお見舞いやら付き添いやらのほうが多いんですが
自分自身の身体も・・・そろそろ疲れてきてますよね。(笑)

お互い、身体を大切に・・・そしてまだまだ若々しく・・・
今年も楽しいことにチャレンジしていきたいものです!

頑張りましょう~♪


管理者にだけ表示を許可する

癒し «  | BLOG TOP |  » 脱走ネタ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる