2017-07

癒し - 2012.01.17 Tue

ふくまるくん

診察を済ませて病院のロビーで待っていたら・・・
看護師さんに連れられて現れたのは地元のキャラクター

女の子のほうだからたぶん「ふくまるちゃん」のほうなんでしょうが
ナースの衣装が似合っているのか、いないのか?・・・びみょ~です。(笑)

無関心な人も多かったけど・・・こういう場所だからこその癒しも必要です。

子ども達と写真を撮ったりして、ひととき“ゆる~い雰囲気”に包まれました。
中に入っているのは病院のスタッフさんか・・・小児科の先生か?ご苦労さま~です。

そういえば・・・通っている版画講座では(ちょっとしたご縁から)
ある病院で定期的に作品を展示してもらう機会があって・・・
私も去年、参加させていただいたのですが・・・

もしささやかにでも小さな癒しになっているとしたら・・・嬉しいですね。

あらためてそんなことを思いました・・・(しみじみ~)

● COMMENT ●

キャラクター流行?とはいえ・・・
ま、病院で癒されるのなら いいと思うんだけど
このキャラは???
 ちと 怖いかも ^^;
でも病院自体が努力されてるんだしね 
おおめにみましょ ^^

版画で絶対に癒されていると信じている

ふいにキャラクターに会えると、テンション上がって
笑顔になれて、そのワクワクな気持ちは
きっと体にもいいような気がしますよね。(^^)

いつかさんの作品で、たくさんの方が癒やされたと思います。
しんどい思いをしてる方が、ちょっとでも心がほっとしていただけたら…
そんな作品が作れたら、本当に幸せですね。(*^_^*)

いろんな癒し~

■ta-chanさん
もともとが大黒天のウォンバット(?)なので
可愛いキャラと言うよりも・・・確かにちょっとコワイかも~(笑)
それでもなんとなくまわりをゆる~い空気にしてしまう・・・
それでいいんですよね~♪

■つぶあんさん
そうですよね・・・何か特別なことではなく・・・
作品がどこかで誰かと出会ってくれているというのは
それだけで幸せなことですよね・・・信じてがんばりましょう!

■わたわたンさん
笑顔は心のお薬!・・・心と身体はつながっているから
きっと体にもいいですよね~。

作品とともに自分自身ももっと優しくなりたいと思う今日この頃。(^^ゞ
人と人もつながっているから・・・みんな笑顔でいてほしいっす~!


管理者にだけ表示を許可する

癒しの存在 «  | BLOG TOP |  » 元気がいちばん

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる