2017-08

黒牛さん - 2012.01.30 Mon

牛

実家に帰る時、ふらり~と寄り道したくなるのが京都の台所「錦市場」
先日も地下鉄を乗り継ぐ前にぶらぶらしていたら
つい錦天満宮まで歩いてしまいました・・・

天神さんは学問の神様だそうですが・・・(とりあえず受験生もいないけど)
久しぶりにお参りしてきました。

その頭を撫でると頭が良くなるとか・・・
身体の悪い部分を撫でておくと病気が良くなるとか
みんなに撫でられてツルツル~ピッカピカ~になった黒牛さん・・・

・・・参拝者の願いを一身に背負っているんですね~。(^^ゞ

ちょっと似ているような気もしますが↓のイチローはいくら撫でても

・・・・・ご利益はないっかなぁ~?



● COMMENT ●

永い事京都にいながら錦は行った事が無く^^;逆に
観光者みたいな気分で行ってみたい所ですね。
イチローちゃんも 黒 家のサニーも黒パグなんだよ^^
家のもなでてご利益があればなぁ~ ね

ご利益~

■ta-chanさん
私も地元というよりはほぼ観光客気分でウロウロしています。
でも可愛いお店やめずらしいものがあって・・・楽しいですよ!

黒いパグ?なんだかぬいぐるみみたいで可愛いでしょうね~♪
ご利益がなくてもナデナデしてみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

豆まき «  | BLOG TOP |  » ネコライフ

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる