2017-07

豆まき - 2012.02.04 Sat

福はうち

昨日は節分。

いちおうは恒例の季節行事だからと

北北西を向いて巻き寿司(ハーフサイズ)をまるかぶりし・・・

「鬼そと~!福はうち~!」落花生で豆まきをしました。

自分の年齢なんて・・・普段の生活ではあまり気にすることもないけど
あらためて歳の数だけの豆を数えると・・・食べきれるはずもなく・・・(笑)

回収したピーナッツをほんの少し食べて・・・イベント終了。

カレンダーを見ると今年はうるう年で2月も29日まで。
なんだか一日得したような気もしますが・・・「2月は逃げる」の言葉どおり
ぼんやりしているとあっという間に過ぎ去ってしまいそうです・・・

まぁ・・・一年中ぼんやりしている私にはあまり影響ないかもしれませんが。


● COMMENT ●

恵方

恵方を向き黙々と巻き寿司、の習慣はありませんが、
「恵方」というのは意識します。
良いこと沢山ある年でありますよう!と願って。

今朝は庭に豆が散らばっていました。

暦は春になりました。
西瓜の春です(笑)
10周年とことん福西瓜育成に向って♪
今年も大風呂敷ご参加よろしくお願い申します。

暦は春!

■ふーせんさん
もう西瓜の季節ですか~?早いですね・・・・!
(いや、すでに西瓜頭に季節は関係ないかも~:笑)

「福はうち!」といっぱい福を呼び込んだら・・・
「福もそと~!」ひとりでも多くの人たちと分かち合って
豊かに実りのある一年になるといいかな~♪


管理者にだけ表示を許可する

お気に入りの場所 «  | BLOG TOP |  » 黒牛さん

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる