2017-10

西瓜頭修行 - 2008.05.07 Wed

西瓜苗

「どこに行っても三歩で忘れる」鳥頭紀行(西原理恵子:著)ならぬ・・・
今年で三回目の挑戦となる『西瓜頭修行』が始まりました。

買って来たお花もすぐに枯らしてしまう植物オンチの私が
庭のプランターで西瓜を育てようというのですから、そもそも無謀な話です。
でも、一昨年、昨年と何とか西瓜らしきモノ・・・いえいえ・・・(^^ゞ
ちゃんと食べられる西瓜が収獲できたのですから、びっくりしています!
他にも無謀な(?)挑戦者達がそれぞれのサイトで西瓜作りを楽しむ「西瓜頭コンテスト

名前を付けて毎朝、水をやり・・・写真を撮り・・・その成長に一喜一憂するこの夏
さて、この二本の苗からいったいどんな西瓜が収獲できるのでしょうか!
乞うご期待!!!(・・・なのかっ?:笑)

● COMMENT ●

いつかさん、こんばんは しろママ@胴元です。
今年はちょっとリキ入れて、みなさんの応援に周りたいと思っています。
恒例の西瓜トトカルチョもスタートしました。
皆さんの動きを見つつ、7月1日の締め切りまでに賭けてくださいね♪
今年も暑い夏を楽しみましょう!!!

お世話になります。胴元!(笑)

■しろママさん
いらっしゃいませ~。・・・初めて参加したときは
花が咲く前に枯れてしまうのではないかとひやひやしていましたが
・・・・今ではすっかり大風呂敷を広げています。(笑)

トトカルチョも楽しみだし、この夏も熱く燃えますよ~♪よろしくです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/45-2df89648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和顔施 «  | BLOG TOP |  » 空の鯉

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる