2017-10

雨ニモマケズ - 2012.03.23 Fri

宮沢賢治

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

・・・・・・・・・(中略)

ホメラレモセズ

クニモサレズ

ソウイウモノニ

ワタシハナリタイ

先日、京都の病院に母を見舞った帰り・・・
父からもらったチケットでフラリと宮沢賢治の展覧会を見て来ました。

慾はあるし・・・(爆)

褒められたいし・・・(爆)

だからこそ・・・・・・・・・
心に沁みる“雨ニモマケズ”の心象スケッチ・・・

あらためて感動しながら・・・ワタシモナリタイ!と思いました。

● COMMENT ●

マケナイッ

雪にも霰にも視界不良の吹雪ですら
滑り抜いてきましたが、
越後の細雪に転倒した下手ぴー夫に振り回されました。
でも、マケナイ♪

やっと西瓜に取り組めます。
風は未だ冷たいけれど、次第に春の気濃厚濃密に。
あめにも かぜにも まけずに すいか つくるひとに なるっ♪

復活されましたか?

大事な旦那サマですからね・・・いつも元気でいてもらわないと。
(退院したら嫁仕事がいっぱい待っていますから~?:笑)

この夏は・・・雨にも負けず、害虫にも負けず・・・
指差しにも負けない丈夫な西瓜を・・・ワタシハツクリタイ!


管理者にだけ表示を許可する

イチロー競演 «  | BLOG TOP |  » 初またたび

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる