2017-06

折り本ワークショップ - 2012.04.16 Mon

折り本

昨日は折り本作りのワークショップに参加してきました。

ギャラリーびー玉さんのワークショップに参加するのは2回目なんですが
「へぇ~豆本て、こんなふうに出来てるんだ~」といろいろ勉強になりますね!

仕事柄・・・紙やカッターは使い慣れてるつもりでも
小さな折り本を仕上げるまでにはちょっとしたポイントがいくつかあって
そういう小さな心遣いがけっこう重要だったりするようです。

ときどき「なんで~?」とか「あれれ~??」とかいう声を発っしながらも
皆さんそれぞれに集中して・・・可愛い折り本を作られていました。

表紙の版画は泉孝次さんの作品で、私も自画自賛の出来ばえ!(笑)

・・・・今度は自分の作品集を作ってみたくなりました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

桜まつり «  | BLOG TOP |  » 黒猫三昧

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる