2017-08

銅版画講座 - 2012.05.11 Fri

講座チラシ

数年前から講座に通って学び始めた銅版画・・・

一般的に銅版画といってもいろいろな技法がありますが
私が主に制作しているのはメゾチントという技法・・・
版を腐食させたりする間接法ではなく
直接、銅版を削ったり磨いたりして仕上げていきます。

有名な長谷川潔さんの作品に代表されるように
深遠な黒がとても印象的に表現することができます。

駆け出しの私も、その“黒”に惹かれて最近は黒猫ばかり描いていますが・・・(笑)
ガラス張りのアトリエや・・・イタリア製のプレス機に憧れつつ・・・
しばらくは今ある環境で、コツコツと目立て職人(?)を目指して頑張ろうと思っています。

(↑画像は今週から始まる講座のチラシに載せてもらったイチローです~♪)


☆お知らせ

ギャラリー■びー玉さん 『猫科の7人の女とオス♂猫』
5月15日(火)~5月26日(土)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

カワサキ選手 «  | BLOG TOP |  » 5月スタート

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる