2017-07

四国猫。その3 - 2008.05.14 Wed

四国猫3

四国八十八ヶ所参り・・・お遍路の旅バスツアー。
今回の旅で出会った猫は「かのん」ちゃん。
千手観音菩薩にちなんだありがた~いお名前を
(いつものことながら)勝手に命名させていただきました!(笑)

淡路島のサービスエリアで出会う猫「きなこ」に似ていますが
・・・こちらはたぶん、飼い猫なんでしょう。
「きなこ」より毛並みもつやつやして、優しい表情をしています。

昨日は午後からあいにくの雨となり・・・
「かのん」と出会った切幡寺では小雨が降る中、三百段以上の階段と
坂道に苦労しましたが・・・・今回で三回目。
順調に徳島県のお寺を制覇しております!

そんな徳島で・・・パワフルに活動されているイラストレーターのきんこさん
今月17日から京都で作品展をされるそうです。・・・楽しみです~♪

● COMMENT ●

あら・・・

らららら~♪かわいいですね~かのんちゃん。
カタカナでないところが、お遍路旅猫さんっぽくていいですね~。
確かに生活が満ち足りているような満足げなお顔。
その心の平安をお遍路さんにもお裾分けかな。
お遍路旅のときは、いわゆる「ご朱印帳」のようなものを持ち歩かれてるんですか?
ひとつひとつ旅の後に、いつかさんの心にも安らぎが積み重なって行くのでしょうか。
体調に気をつけてこれからも続けてくださいませ~♪

かのんちゃん♪

■のりきちさん
とても綺麗な猫で、お遍路さんのお接待(癒し)をしてくれているようでした。

お遍路の旅には「お軸」と「納経張」を持っていきます。
旅行社のバスツアーでは私達がお参りしている間に
ガイドさんがまとめてご朱印を押してもらってきてくれるので
らくちん♪です!(←有難みがないですか~?:笑)

これから四国の山奥深く(?)時間をかけてゆっくり回りますが
・・・頑張って猫の写真も撮ってきますね~♪

秩父が終ったので

坂東を始めようかと話しています。
西国も四国も、もっと時間が取れるようにならないと無理かな。

ご朱印は全て合掌して受けましたが・・・
なんせ「スタンプラリー」ですし(笑)罰当りですね。

西瓜のご機嫌伺い巡回中です。
これもお遍路の変型です。(罰当りな・・・)

四国もぜひ!

■ふーせんさん
ウチもまだまだ時間がかかりそうですから・・・(^^ゞ

案内をしてくださる先達さんが何度も言われていましたよ
「ただのスタンプラリーではありません!」と(笑)
でも、そういう楽しみ方もありますよね?(罰当たりかぁ~)

西瓜お遍路は何箇所巡りでしょうか・・・?ご苦労様です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/48-63a1ae64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気楽に «  | BLOG TOP |  » 最終日

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる