2017-10

蔵書票 - 2012.07.16 Mon

消しゴム版画

昨日は17日からびー玉さんで始まる『製本と蔵書票展』の搬入に大阪に出かけ
消しゴム版画で作る蔵書票のワークショップにも参加してきました。

個展のために来日されているフランス人の木版画作家M氏も参加して
ときどきフランス語が飛び交う雰囲気の中(←内容はオーナーのKさんしかわかりませんけど:笑)
それぞれに集中して・・・カッター片手に消しゴムと格闘すること約2時間・・・

こんな黒猫の蔵書票が完成しました♪

共通テーマは「パリ」だったのでタイトルをつけるとすれば「シャ・ノワール」
ワイングラスと赤いマフラーがポイントですが、時間切れで着色まではできませんでした。^_^;

でも、とても楽しく作業ができましたよ~。

・・・・・「おたべ・ノワール」も美味しかったしね!(?)

☆お知らせ

『製本と蔵書票展』
7月17日(火)~28日(土)  ギャラリー■びー玉

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

製本と蔵書票展 «  | BLOG TOP |  » イチロー一年

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる