2017-06

日本の夏 - 2012.08.09 Thu

亀岡花火

8月になっても日中の日差しは容赦なくじりじり~と照り付けて
まだまだ暑い日が続きますが、カレンダーを見ると暦のうえではすでに立秋・・・

お盆を前にしてほんの少し寝苦しい夜も楽になってきたかな~。

一年中が夏休み~(?)という熟年夫婦にとっては
あらためてどこかに出かける予定もなくて・・・
ひたすら家でダラダラと過ごしていますが・・・
・・・・今、全国各地では夏祭りが真っ盛りなんですね~!

先日は実家の京都からの帰り道・・・
ちょうど亀岡の花火大会を見ることが出来ました~♪

夜空を彩るキレイな花火に浴衣姿の子供たち・・・

ああ~日本の夏!

(ボケボケ写真ですけどね~:^_^;)



● COMMENT ●

暦の秋

立秋以来すっかり朝夕涼しくなりました。
暦の秋も嘘じゃないようです。

西瓜収穫おめでとうございます!
2kに届かなかった無念、よっくわかります。
もう後3cm蔓をつけて切ったら、と悔し涙です(笑)

西瓜の賞品有難うございます!
暑中見舞いもご丁寧に畏れいります、有難うございました。

しかし、イチローくん大きくなったなぁ♪

収穫の夏!

■ふーせんさん
おめでとうございます。
フリルレタスからドリアンまで、バラエティ豊かなラインナップ(?)だけでなく
ちゃんと赤くて美味しい西瓜も収穫されるんですね~(笑)

いつもながらささやかですが応援もお楽しみのひとつですからね!
お世話になります~。


管理者にだけ表示を許可する

黒猫LOVE «  | BLOG TOP |  » 無気力撮影

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる