2017-10

牛すじコン入りお好み焼き - 2008.01.20 Sun

お好み焼き

夫婦生活十数年ともなると・・・お互いの行動パターンも読めてきて
(無駄な?)会話が少なくなってきたように思います。
それでも「トイレの電気が付けっぱなし!」とか「階段の電気が付いたままだゾ!」とか
お互いに対するチェックは厳しくなってきたりして・・・(^_^;)
先日はついに、夕食後お風呂に入るのをぐずぐずして時間が遅くなってしまったら
いつのまにかお風呂のお湯を抜かれてしまいました!(ええっーーー!:(@_@;))
・・・いえいえ、もう入ったものと勘違いしたDANNAさんがうっかり抜いてしまっただけなのですが。
「なにすんねん~」と突っ込みたい気分でしたが・・・笑って許してあげました。(←大人の対応:笑)

そんな日常のエピソードを笑い話にして
関西人のボケとツッコミ役をお互い繰り返しながら
笑顔で暮らしていけたら・・・幸せかも~。
・・・・で、昨日の夕飯はDANNAさん手作りの牛すじコン入りのお好み焼きでした♪

● COMMENT ●

おいしそう!

ブログ開設おめでとうございま~す♪

今ね、おこのみ焼きの下準備をしたところなので、この画像にヤラレて
しまいました・・・ううう、こんなにおいしそうに作れそうもありませ~ん!
ほんと、とてもおいしそうですにゃ。それに、入るものも違うもんだよね。
牛すじコン、関東じゃ入れないもんな。あ、今じゃ北の人だった。

お風呂の栓ですが、裸で風呂場に入ってから気づいたのでしょうか?
あ、そう、そう、例のありがたいもの、にゃんと今日、折れてました。

なんちゃって神戸人のアタシには(笑)

すんごくまぶしく見えるこのすじコン入りお好み♪ほんまおいしそうです~~!ビールがすすみそうっ♪
そういやうちも(土)、お好みと焼そばにしようと思って材料そろえてたら、ダンナがたこ焼を買って帰ってきて(鎌倉からじゃないよ。笑)結局、お好みせずに焼きそばだけになりました。

おおおおっ!♪

いつかさんちにプログが♪
んふんふ♪楽しみがふえたわぁ(*^^*)
お好み焼きおいしそう!

風呂の湯・・・私はなるったけ男どもの前に入るように
心がけていますっていうかピカ風呂狙い。
だってさ~やろうどものあとって何となくトロ湯・・・
まえに兄コザルが裸になってから風呂場に行き
湯が入っていなくて大笑いした事ありました。

お好み焼き仲間~

■ひろりんさん
最近はチーズなんかを入れた変わったお好み焼きも好評らしいけど
ひろりんさんちは何を入れたのかな~♪
裸で風呂場?・・・そんな哀しい状況なら決して笑っては許しません!(笑)
ありがたいものもあまりご利益はなかったのでしょうか・・・合掌。

■暁さん
うちも〆は焼きそばで・・・しっかりビールもすすみましたよ~。
でも、タイミング良く(悪く?)ダンナさんが同じもの(たこ焼き)を買って帰ってくるなんて・・・
家族間テレパシー(?)の感度がいいですね♪

風呂場仲間~

■ニャゴルさん
一日中、元気に動きまわった男子たちが入ったあとのお風呂は
・・・ちょっとキビシイものがありそうですね。(笑)
ぢつは私も・・・お風呂に入ろうと裸になったところで
まだスイッチを入れてなかったことに気が付いたことがあります。(泣)

んまそう~

こんなお好み画像を見たら、今日のお昼はこれしかない~って
思ってしまった…今からお買い物に行こう(笑)
お好み焼き作れるだんなさん、羨ましいです。しかもスジコン入り。

お風呂の栓がしっかり入ってなくて、私が入る頃には膝下だった
ことがあります。「そういや今日は少ないと思った」って・・・バカ殿。
ボケとツッコミ夫婦、ええですよね~

ボケとツッコミ夫婦仲間~(笑)

■ねこてさん
思いついたら何でも料理してしまうねこてさんが羨ましいですよ~。
今日のお昼はオリジナルお好み焼きに挑戦してください!
お風呂・・・・膝下のお湯では暖まりませんよね。(^^ゞ
「ウチは足湯かっ!」とぜひ殿様にも突っ込んでおきましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/5-fed3707b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチロー «  | BLOG TOP |  » 四国で出会った猫

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる