2017-07

命名「セコム」 - 2008.05.20 Tue

セコム

再び、ネコポイントでご近所の猫を激写。
ケータイだったので垣根越しに手を伸ばしたもののこれ以上寄れませんでした・・・(^^ゞ

勝手口の前に陣取って怪しいヤツ(←私)から我が家を守ろうと
こちらを睨み付けていたので「セコム」ちゃんと命名しましたが
・・・・ほんとうの名前は何なんでしょう?・・・・(^_^;)

名は体を表す・・・と言いますが、猫の名前なんかは
それぞれの猫ばかさん(←飼い主)の思いやキャラクターが感じられて面白いですよね。
子供の名前を考える人間の親ばかさんはなおさら思いも深いんでしょうが・・・
(市村正親さん、オメデトウゴザイマ~ス♪)

私の「いつか」というペンネームも「いつか花咲く・・・いつか夢が叶う・・・」という
未来志向の前向きな名前で、我ながらけっこう気に入っていますが
結局・・・ひたすら夢を追いかけるだけで終わってしまうのも人生なのかもしれないですね・・・
まぁ、それでもいいのかもしれません・・・・だって
「・・・・しょせん夢なんだから」と、佐賀のがばいばあちゃんの名言にもありますから。

(あ、これは・・・大切なのは結果ではなく夢を追い続けるプロセスなんだという名言ですよ!:笑)

● COMMENT ●

全く、今日のブログとは関係ないのですが、ご訪問ありがとうございました。「きんこ」さんとこから飛んできました。
あの時、もっとお話ができれば。。。
大阪に住んでますので、個展とか何かあれば教えてください。
どこでも、いきまっさかいに。

いらっしゃいませ~♪

■はちべえさん
きんこさんの優しい絵に囲まれて・・・いい時間でした。
また、同窓会話には笑わせていただきましたよ♪(実は私も同年代!:汗)

秋に何か(個展)できればいいな。。。と思っています・・・
その時にはまた「うっかり話」も増えているんでしょうね~。(笑)


番猫?

凄いですね~、番犬ならぬ番猫のセコムちゃん。うぷぷ。
どうどうとガン飛ばしてきてますよねぇ。
押し出しが強そうな感じで好感が持てます。
我が家のデブ猫さんは、人の気配で脱兎のごとく逃げます。
そう思えないでしょぅぅぅぅ~。
福はきちんと番犬が出来るんだけど
家人が帰ってくると、まるで虐待を受けているように
悲鳴を上げまくり、ご近所にあらぬ疑いをかけております。
あぁ~二人ともセコムちゃんを見習ってもらいたいもんです~。

一応、守ってるのかな~?(^^ゞ

■のりきちさん
最初は手前の階段のところに居たセコムちゃんですが
ケータイを持った手をぐっと近づけると、一歩下がって踏みとどまり・・・
このポーズで固まりました・・・(逃げたくても動けなかったのかも?:爆)

グーちゃんのお腹周りと目の上まっ平らなあの睨みは
番猫の貫禄充分なんですけどねぃ~・・・あきまへんか!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doratotyura.blog18.fc2.com/tb.php/50-f9f579ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都人 «  | BLOG TOP |  » お気楽に

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる