2017-09

一杯のカフェオレ - 2012.12.16 Sun

カフェラテボール

・・・・・・・・・かけそばではなくて~。(笑)

夕暮れの街・・・寒さの中地下鉄の駅を探して歩いていたら
ふと、いい感じ~のカフェを見つけました。
待ち合わせの時間は迫っていたけど歩き疲れていたし思わず入ってしまいました。

「カフェラテ」・・・と注文すると

「カフェオレになりますがよろしいですか?」と笑顔のお姉さん。

その違いがいまいちよくわかっていない私です。^_^;

しばらくして運ばれてきたのはボウルにたっぷり入ったカフェオレ。
温かくてと~ても美味しかったです!

そういえばフランスでは子供の頃からみんなマイボウルを持っているとか?
(日本人のお茶碗とお箸のように・・・)
“ラテ”と“オレ”もイタリア語とフランス語の違いなんでしょうか・・・

どちらにしても美味しければOK!冷えた身体も温かくなって
元気良く目的地(忘年会)に向かいましたとさ~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

冬至 «  | BLOG TOP |  » 早朝の月

プロフィール

いつか

Author:いつか
イラストの描ける猫になりたい・・・と思う今日この頃。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる